FC2ブログ

 悲報に涙が… 


書くべきか書かざるべきか悩んだが、眠れないので書くことにした。


9月6日、師匠と仰いだSanadaさんが逝った…。
JEFから古巣のS-PULSE移った矢先の事だった。


大学進学への志望動機のひとつが、私と身長がさほど変わらないSanadaさんのプレーを見本にしたくて… だった。 私の身長は176cmでSanadaさんは178cm。 身長が低い分、反射神経と俊敏性・相手の前でボールを処理する能力に長けていて、練習方法を参考にしたり、時には練習を見てもらったり。 私のプレーの原点はここにある。


GKだけで11人以上いた学生時代。 たまに下宿に呼ばれマッサージをさせられたが、お駄賃でお古のキーグロやシャツをもらったりした。 ジュースを賭けたPK対決では随分鍛えられた気がする。 もちろんSanadaさんはTOPチーム、で私はセカンドチームだったから交流が密だったかと言えばそうとも言い切れない。 でも、卒業して20年近くたった先日も「○○○~」(学生時代のあだ名)で呼んでくれて嬉しかった記憶が蘇る。 呑んだ後で、「ゴルフ行こう!」と「だからウェアよこせ~!」といじられたのも懐かしかった。


気が緩むと涙が出てくる。
駅からの帰り道…
訃報のニュースを見るたびに…


今日は会議を抜けれず通夜には行けそうに無い。
ありったけの謝意を込めてご冥福を祈ります。


※コメント頂いてもご返信できないかもしれません。ご容赦ください。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード