FC2ブログ

 逸品!? 

なでしこジャパン、サムライ達同様、何とか勝点3でした。
あれだけミスすりゃ~ね。 これからage♂てってもらいたいです!!

さて、いつだった北海道出張で買った土産の「スープカレーの素」。
瓶詰めのペースト状のルーなので簡単そうだから買いました。
でも、賞味期限ギリギリになってたんで今日作ってみました。

嫁に具を炒めておいてもらい、練習から帰宅後にスープだけ作る。。。
お湯沸かして鶏ガラスープの粉をいれてからペーストを入れるだけ。
大好きなゆで卵(坂東英二かっ!?)をトッピングして出来上がり。

110903_1825~02

おいしくいただきました(^_^)v

※ちなみに夜はSyu~たち常盤平SC4年生の団地大会優勝祝勝会。
 試合見てない私は留守番でした。



そうでした。今日は修徳中と11人vs8人での変則マッチをしました。
今年のチームで中学生と対戦するのは初めてだったかな?

修徳中は1・2年生での新チーム。
対する松戸FC女子は11人制県大会のメンバーを決めるために色々試してみました。

本来は2TOPでの布陣なんですが、主力数名欠けた中でフォーメーションも変えて
色々なポジションをやってもらいました。

相手ボールホルダーに素早く寄せる事は出来るんですが、
相手の前でボールを触るとか、ルーズボールへの反応が相変わらずイマイチ。

攻撃に際しての起点をどこで作るのか。
選手の適性や得意なプレーを見ながら、こちらも試行錯誤でした。

修徳中も新チームになったばかりらしくこれから!
中2になったSaiが主力で頑張ってて安心しました。
Yukkyと県トレ仲間だったNaoもいて懐かしかった。

試合結果は0-1と0-0(PK戦負け)でした。
小さいコートと小さいボールには中学生も戸惑うし、
チビッこいのがガシガシとチェイシングするからやりにくかったでしょうね。

県大会に向けて、また中学生達と試合したいなぁと思います。
5・6年生たちにとっては、サッカーを続ける近い未来の自分を想像出来ますしね。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード