FC2ブログ

 峠 越えたかも 


日韓戦、3-0で快勝した今日。 U15女子選手権ではベスト4(浦和レッズL、セレッソ大阪L、アルビレックス新潟L、大分トリニータL)が決まりましたね。

でも、もっと身近なところではネタが無い…。

しいて言うなら、仕事が峠を越えたかも~!? って事がホットな出来事でしょうか。

某メーカーに勤める私は、毎年この時期に次の半年に売り込む商売ネタの仕込みに向けて、仕事に忙殺されています。 全体数を集計精査し、仕込みに対する経営承認をもらう為の資料作りにおわれるからです。 例年、何度もひっくり返り、徹夜もしばしば。

で、今年はどうだったか?

メッチャスムーズでした♪
過去分析から仮説を立てて、かなりロジカルに仕込み計画をたてました。
当然、取引先からの需要との差もある中で、仮説検証をこれまたロジカルに資料化。
この資料と上司の話術で難局を乗り切りました。

あとは最終形にして提出すれば終了。
もしかするとお盆休みを1日繰り上げられそうです(*^_^*)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

U-15の決勝戦(浦和vs新潟)が12日12:00よりライブ配信されるそうです。
OGのmamikoのプレーが見られます。
もちろん ライブ観戦中!!
mamikoの浦和がU-15日本一です。
試合は、新潟のプレスが非常によく、押し気味に試合を進めていました。
特に後半24分、コーナーキックがファーポストに流れるとハーフボレー気味で相手の選手がシュート。「やられた!」と思いましたがmamikoが脚でスーパーセーブ。
延長の後半3分にも危ない場面が。
どうにか耐えて、PK戦。
ここで、mamikoの本領が発揮されます。
2人目を止めると、続く3人目も抑えます。
ちなみに、1人目の天井、3人目の右隅、これはどう見ても止めようがありません。
4人目は左に飛び、手に触れたもののはじき出せず。
彼女のよいところは、ぎりぎりまで動かず我慢できるところ。
だから、キッカーには蹴る瞬間に迷いが生まれます。
相手のキックが弱くみえたのも、おそらくこのためでしょう。
5人目で決まるかと思いましたが、相手のGKのファインセーブでサドンデス。
6人目、ここでもまたmamikoが止めました。
浦和の6人目が決めると、全選手がmamikoのもとへ駆け寄ります。
目にはもちろん涙が。でも、若い彼女らは思いっきり喜びを爆発させていました。

……また、祝勝会です。

「ちなみに1人目の天井、3人目の右隅」……4人目でした。
最初に止めたのはファインプレー。
あとの2本はギリギリまで我慢して、予測&蹴るフォームで動いてましたね。
素晴らしかった!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード