FC2ブログ

 関東団地サッカー大会 

8月6日の土曜日。
夏の恒例大会である「第38回 関東団地少年サッカー大会」。
Syu~達、常盤平SCの4年生は合宿の成果を試しに行きました~。
  ※関東団地サッカー大会って? ⇒Yukkyが参加した時のブログを参照!!

昨年までは2日間(予選リーグ&順位決定T)でしたが、今年は1日でのトーナメント戦。
4試合で決勝なので、16チームが参加したんでしょうかね。

「したんでしょうかね」
そう、この日(も)仕事&女子練習などの為、観戦出来ず

こう言う時に限って優勝しちゃったりする…見に行きたかった(結果論だけど) 
※当然、写真も無し…。 どなたか画像メールくれないかな~。


1回戦
vs高島平SC 5-0…○

2回戦
vsFCアムゼル 2-1…○

準決勝
vs浜見平JCS 4-2…○

決勝
vs光が丘キッドFC 3-0…○

優勝

帰宅後のSyu~の話や父兄&コーチでの祝勝呑みでの話を聞くと、キーになった試合は2回戦なのかな。 先制された試合をひっくり返した。 しかも、おされていてのゲームで。 この大会でSyu~は3点取った様だが、得点取った話しよりも、ボール奪取が同点弾のアシスト?につながった事を喜んでました。

で、2回戦以降は勝ちはしたものの、個人技に勝る相手に6割~7割がた圧された試合だったと。

GKを中心に良く守り、タイミング良くカウンターアタックが決まり、圧されても負けない! と言う流れを作った様です。 今までだとDF面に不安が…、なんて嘆いていたDFのご父兄もいらっしゃったのですが、この日の話を聞く限りは成長の証が!!

Syu~も4試合でヘロヘロになりながら頑張ってたと、口々に誉めてもらいました。
ありがたや~ です。

そして、春からコーチ始めて初優勝となったMコーチ。 おめでとうございました。 どうやら2時過ぎまで呑んでたみたいですが、お体に気をつけて(笑)、今度ともご指導宜しくお願いします。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード