FC2ブログ

 先週末の大会結果 

先週末の松戸FC女子はと言うと、5・6年生は神奈川県相模原市で行われた「コプリス杯」、3・4年生は千葉市招待ミニサッカー大会でした。
生憎、私は仕事等の為にどちらも観戦出来なかったので、結果のみのご報告。

●コプリス杯は、土曜日の予選リーグを1位で通過後、日曜の順位決定戦で準優勝!
激戦区神奈川・埼玉・東京で揉まれているチームさんを相手に頑張った結果ではないでしょうか!?
帰りは大渋滞だった模様で、選手のみならず引率のコーチや父兄の皆様、2日間本当にお疲れ様でした。

●千葉市招待はU-10カテゴリーで参加し、総当り戦。
3勝2敗1分で、3位!でした。
いつも一緒に戯れている子達なだけに気になって気になって…家に携帯忘れる始末で1日中ソワソワしていた私......
GKはジャンケンで順番に、出場時間もほぼ均等になるようにして、でこの結果(3位)。
負けた試合では非常に拮抗していたと言うから、少しずつかもしれないですが力がついて来たんじゃないかと想像します。
サッカーを始めて間もないFUBUKIも点を決めたと言うし、益々サッカー少女化して行く事でしょう。
そう言えば日曜の練習では、普段の無口なゲームと異なる光景を目にしました。「パスちょうだ~い」的な声が多くのメンバーから聞こえたのです。また年賀状用の住所交換もしてました。
トレセンと言う寄せ集め的?(上手い言葉が見付からないのですが)な集団から脱皮しようとしてます♪プレーの上達以上に嬉しい現象です♪♪


さて、明日(正確には今日)23日は順延になっていた「和光カップ」の順位決定戦。
1~3位決定リーグに臨みます。
当日は関東トレセンがあり、主力の6年生がゴッソリ抜けてしまいます。
代わりに4年生数名を連れて行きますが、結果はどうなるか???
対戦する他チームも状況は同じだと思いますので、4年生達はビビる事無く走り回って欲しいです。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード