FC2ブログ

 改めまして組合せを♪ 



さっきは外出先からモバイルPC使ってUPしてみたので超ハショッたブログでした(^_^;)

改めまして「第9回 JFA関東ガールズエイト(U-12)サッカー大会」の組合せを

ア~ップ
(夜な夜なUPなので壊れ気味の私…)

毎度で大きくなります
組合せ表



我々松戸FC女子はグループEで、同組は、

前橋南チェリーズ(群馬2位)
東小沢バンビーナ(茨城2位)
両毛ローザ(栃木4位)
すすき野レディース(神奈川1位)

ん~全く予想に反した組合せでしたm(_ _)m
(予想と言っても根拠が無いけど)

珍しく、非常に珍しく、埼玉や東京の1位と当たらない!
でも、戦国神奈川の1位と当ります~。

対戦相手はどんなチームか!?

すすき野レディースは春の成田招待で見ましたが、
昨年から神奈川トレセンでバリバリプレーしてたスーパーガールがいますね!
彼女につなぐバランスの良いDF陣も魅力でした。
目指すはジャイアントキリング!!

両毛ローザとはGWの古河招待で対戦し、0-1で惜敗した相手です。
まあ両チームとも新チームスタートしたばかりだったし、
恐らく今回のメンバーはお互い入れ替わっているでしょう。
どうなるか分かりませんが、日々の成長とベストメンバーでの力の確認をする意味でも、
同じ相手に2度も負けてはいけない。

東小沢バンビーナは、一昨年のG8で対戦し苦い敗戦をした相手ですね。
負けっぱなしは嫌なので、是非とも勝ちたい(私は)。
子供らは自分達の為に勝って下さいね。

前橋南チェリーズは、ここ何年か幾度と無く対戦してますが負け無し。
でも、今年のチームでの対戦は無いので、所詮は過去データです。
相性ってものがあるのならば、やっぱり勝ちたいね~。

なんて、ずいぶんと贅沢な事を書いてしまいましたが、
ここ数年の関東大会を見たり、トレセンリーグを見たりしている中で、
年々力が上がってきている北関東のチームばかりなのと神奈川のチャンピオンが相手。
しょせん千葉3位だし、ここは関東大会。 楽な試合は無いでしょう。

一人のドリブラーがいるだけで勝敗が決してしまう8人制。
際立つスターがいない松戸としての武器は「…ヒミツ」。
しいて言うなら百戦錬磨のベンチワークか!?(笑)

とにかく、残された時間の中で、その日日替わりのメンバーとでも良いから
積み上げられる事をしっかりと積み上げて大会に臨みたい。

試合当日には出来る事は限られている。
出来る事(積み上げてきたもの)を(11人制大会に向けても活きる様に)
きちんと発揮できる自分達を目指したいですね。

さあ、組合せも決まったので、ギアをシフトアップして行きましょう!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

静岡県磐田市で行われている全国高校女子サッカー選手権もいよいよ準々決勝。
松戸のOGとしては常盤木学園のmiki,修徳高校のkana,ayakaが勝ち残っています。
常盤木は九州の鳳凰高校を相手に8-2の快勝。
修徳は同じ東京代表の都立晴海総合高校を相手に1-0延長戦での勝利です。
この試合、昨日まで体調が思わしくなかったkanaはベンチスタートでしたが、後半から出場し、延長後半5分に貴重な決勝点を決めています。ayakaは相変わらず好調をキープしているようで、前半積極的にゴールを狙っていました。
mikiの常盤木は圧倒的な強さを示しています。mikiはMFとして安定したプレーを見せているようです。常盤木と言えば、小学校時代石岡レディースでプレーしていた京川選手がいますね。石岡で行われた11人制の関東大会で、松戸が石岡と対戦し、あと5分我慢できれば、初のベスト4というところで、京川選手に割られてしまったゴール。あの時4年生だったsakiたちが、試合後に大声をあげて泣いていた姿は、今も忘れません。
とにかく、明日の準決勝、現場で見たいものです。しかし、……
残念ながら、私は埼玉の大学で仕事です……。
SKRコーチ、まるで現地で観戦してた様な詳細な速報、ありがとうございます。
って、現地リポートですか!? 羨ましいです。

OG対決、出来れば決勝で実現すれば良かったですが、こればかりは仕方ない。
双方の健闘を祈ります。

あと、SKRコーチ、くれぐれも仕事サボって現地直行しないように!!
それはないか(*^_^*)
現地には行っていませんよ。情報源はNコーチとK母、そしてJFAの公式記録からです。
そういえば、OG対決は高校選手権だけではないです。今週末、筑波大学グラウンドでの関東女子リーグ、浦和レッズJYLと筑波大学の試合では、SakiとMizukiのマッチアップが見られます。
ちなみにMizukiは大学1年生で、松戸FC~松戸MACS~文京学院高校という経歴。市内ではラビットに所属していました。
おはようございます。

常盤木のmikiちゃんとはレッズにいた子でしょうか?
クラブチームではトップチームの構想に入らないと力があっても上に上がれないのが現実でしょうか・・
(ーー;)
どこのクラブチームでも同じような現象が起きていると思います。

ただ、高校のクラブに行けば1年生からレギュラーを張っているのですから・・
今は高校のクラブがもっと力をつけてクラブチームと対等に戦えるように成っていくと女子全体の底上げが出来てくるのではないでしょうか?
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

競技=自己を高める自分との戦い、相手やチームメイトとの競争、が存在する世界ですから、その時々で燃えるしかないでしょうか。
ただ次のカテゴリーで再燃できる環境が多い事を望みます。
そうすれば必然的に、競技の継続とレベルの底上げが叶うんじゃないでしょうか。

いまいち良く分かってない部分もあってピントがずれていたらゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ




> おはようございます。
>
> 常盤木のmikiちゃんとはレッズにいた子でしょうか?
> クラブチームではトップチームの構想に入らないと力があっても上に上がれないのが現実でしょうか・・
> (ーー;)
> どこのクラブチームでも同じような現象が起きていると思います。
>
> ただ、高校のクラブに行けば1年生からレギュラーを張っているのですから・・
> 今は高校のクラブがもっと力をつけてクラブチームと対等に戦えるように成っていくと女子全体の底上げが出来てくるのではないでしょうか?
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード