FC2ブログ

 なでしこJ やりましたね~ 


VTRでおさらい中ですが、眠くてタマランので、ブログ書き書き同時進行~。

先制され同点に。突き放されながらも間際に追いつく。PKは炎の完勝。

いや~凄かった。
私がっ!!

ウソみたいな話しですが、

①ウトウトしながらの後半。 熊谷や鮫島の相手マーカーとの距離が離れ・位置がズレ、嫌な間合いで「引き過ぎ!」って呟いた数分後、カウンターで失点…。

②試合終了が近づいて来た終盤、「ここでポコッと入ると面白いんだが~」と呟いたら『同点ゴ~ル』

③延長戦、今度は右サイドが引き過ぎ!! って思ったらスピードでエグられ頭でズドン…私の頭もガ~ン。

④アメリカGKのソロが傷んでゲームが止まった延長終盤。 この「間」が何かを起こす。 と頭をよぎった瞬間にCKが蹴られ澤が同点ゴ~ル♪

でも、PK戦で先行を取れなかった日本に対して「後攻かぁ、ヤバイなあ~」と呟いた直後、海堀がビックセーブ連発!! この予感は当たらんで良かった~。


さて、こちら松戸では、なでしこ予備軍のガールズ達がリーグ戦を展開。

松戸FC女子は、
柏FCレディースに1-0、
浦安ガールズFCに3-0、
練習試合で明海FCに1-0、

この3試合、色々と試した3試合。
8人制関東大会に向けてDFラインの連携をチェックできました。 横パスの意識、クサビの意識、サイド攻撃の意識、少しずつですがボールがつながる様になって来ました。 また、秋の11人制大会に向けてのプラスメンバーも試す事が出来、底上げ感を得られました。

なんて、書いてたらVTRで日本1-1の同点ゴール~。
ここから最後まで釘付けになってきま~す!!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

火曜日のめざましテレビをみていたら、見覚えのあるグランドが出てきて、そのうちに子どもたちとセンターラインに並ぶしらふのKコーチが出てくるじゃないですか。こっちの方もびっくりでした。
お久しぶりです。
なでしこジャパンすごかってですね。
あんなに見ごたえのある試合久しぶりです。
今度、ミニなでしこネタで飲みましょう。
私も偶然みました。

理由は分かりませんが、流山ピクシーズが取材されてまして、その後ろを見慣れた白いユニホームの子供達がゾロゾロ。オジサンも一緒に。思わず釘付け!!
お久しぶりです!
うちのヤツも起きたらPK戦…

ぜひぜひe-65
KBTさんも忘れずにね!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード