FC2ブログ

 女子サッカー観戦の魅力 


体調不良の火曜。
発熱をおして出勤し仕事を終え帰宅。
当然回復する訳も無く、代休消化も含めて水曜はお休み。
(決して、女子W杯を見てたからではありませんよ)

でも来週の仕事を逆算していくと今日の休みは…。
と言う事で、Yukkyの部屋を借りて、
会社からデータを飛ばしてもらい、
午後から仕事に励みました。

さて、タイトルの女子サッカー観戦の魅力ですが、これは嫁の場合、です。

私お休み(在宅)中の昼下がり、
昼食を食べながら録画した「なでしこvsイングランド」を観戦していた嫁。
結果は知りつつも、「がんばれ~」「そこっ!」「うわ~」とYukkyの部屋にいる私に聴こえてきます。

嫁にとっては、男子のサッカーより女子サッカーの方が面白い!! って。
サッカー経験者じゃない嫁にとっては、見る側でも男子の早いスピードについて行けない。
女子のプレースピードの方が「私に合ってる」って言ってました。

なるほど。
そんな見え方なんだな。

と言う部分と、

男子サッカーはボールを回すだけでなかなかシュートとかチャンスまで行かない。
だから見ててつまらない。
女子だと(ミスとかも結構あるけど)攻守が目まぐるしく変わり、ゴール前の攻防が多い。

なるほど。
そう言われるとそうですね。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード