FC2ブログ

 試合は続く・・・ 


試合は続く・・・

Syu~達のお話。

先週から開幕した千葉県第2ブロック大会。

まずは予選リーグにBチームが登場!!

vs 矢切A 0-7…●
vs 梅郷  0-1…●

7月いっぱいは毎週土日で、ブロック大会やら松戸リーグ(市議長杯予選)がAチーム・Bチーム共に続きます。
試合ならAもBも一緒に行動する慣わしなので、出る出ない別にして、ず~と試合ですね。

毎年思いますが、試合が多すぎる。ボール触る時間が減る。
鍛錬の成果を確認するどころか、鍛錬する暇なし。。。
成果を確認し修正しまた試す、そんな循環は困難。。。
試合は何度もの練習に勝る、なんて言うけど限度ってもんがあると思う。
試合の意味・価値が薄れ、こなすだけになるなら練習した方がまし。

とは言え、試合を凄く楽しみにしているSyu~。
Bチームの結果を星取表に記入しながら、ああだこうだ感想を述べるSyu~。

こんなSyu~の姿を見てるのも楽しい。
で、こんな姿を見てしまうと、試合が多すぎる!! とも言い切れない(笑)

好き・楽しみ・楽しかった・悔しかった・嬉しかった・・・
素直に感じていられる内は、何をしても成果に結びつくんだろうなぁ。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード