FC2ブログ

 雨中の餅つき大会 

ん~日曜は予報通り冷たい雨。朝6時に起床すると既に雨。それも結構な降り。
この日は行事や試合等が色々と重なっていましたが続々と中止の報が入り始めました。

松戸女子:和光カップ⇒中止、23日に順延
松戸市女子フェスティバル⇒中止
常盤平SC4年生:東葛リーグ⇒中止順延
常盤平SC:餅つき大会⇒決行!!

前日から6年生の父兄中心で、豚汁や餅つきの準備をされてましたので、決行!です。

寒けりゃ着込めば良いが雨を凌ぐ術が必要だな~と思い、手持ちのテントを2張り準備。
会場が我が家の目の前だった事もあり、8時過ぎにEコーチへ電話すると人手はいくらでも欲しい!と。テント張りついでにお手伝いに伺う事としました。

が、6年生のお父さんとコーチの方がにより既に餅つき場などにはビニールシートで見事な屋根が作られ一段落の状態でした。

で、ここからが悪夢の始まり。。。

コーチの方々に手招きされて、朝の9時過ぎから日本酒をグビグビ~っと(* ̄。 ̄*)。。。o
炭火を起こしてツマミを焼き、6年生のお母さんから温かいおでん♪を頂き、Iコーチ行きつけの飲み屋のママからキープボトルが持ち込まれ…

途中、各学年で持ち寄られたテントを建てるのに動いたせいか酔いが回り始め、子供達が集り出した11時過ぎには良い気持ちに…\(@_+ )ヒック

子供らは餅をつき、温かい豚汁を食べ、家路に付きました(らしい…)
写真も撮れず…

後片付けを終え家に帰ると1時過ぎ。

記憶があるのはここまでで、その後は居間で爆睡。
気が付くと夕方6時をまわってました。

後で聞いたら、うどんを茹でて食べてた(らしい…)とか、携帯の着信を切りまくってた(らしい…)とか…

今日の記事も色々思い出して餅つきの記事にしようと試みましたが、やっぱり思い出せません。でも充実した日曜日だった事は確かです(笑)



そう言えば昨年も酔っ払って親子サッカーやってた気が…
お酒の誘惑にはめっぽう弱いです(^_^;)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード