FC2ブログ

 定番か!? 



定番か!?

そう、定番化!!
ご当地モノシリーズで~す。


IMGP1799.jpg

日曜の埼玉カーニバルにて受付を済ませた途端、
ネタのご提供を頂きました
(本部の役員の方々は「何事!?」と思ったか思わなかったか)

今月、ブログUp皆勤賞!と励まされるだけじゃなく
ネタまでご提供頂き皆勤記録が伸びる♪

戸木南Kコーチ、ほんといつもいつもありがとうございます。
(結構、色々な所へ行ってらっしゃるんですね!!)

見ての通りですが、山梨ご当地モノ「ほうとう(風)ドロップス」。

ほうとう大好き、豚汁大好き、味噌煮込みうどん大好き、味噌ラーメン大好き。
きゅうりに味噌つけておつまみ、オニギリに味噌ぬって焼く。
そう、味噌味が大好きなんです。

で、ほうとうドロップス。味噌風味の甘じょっぱい飴。
微妙な味ではありますが、塩分と糖分のミックスが熱中症予防に役立つ事間違いない!!


来月は埼玉・千葉共にガールズエイト関東大会への予選ファイナルが行われます。
日頃から交流の深いチームが皆関東行きを決め、我々も同じ土俵に上がる!!
楽しみですがドキドキでもあります。

そう、予選終了したらに夜の部「UMT懇親会」をやりたいですね。
暑気祓い編と言う事で!!
(カーニバルにハ●キママが顔出したと言う事は、やらない訳に行かない!?)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ラッピー12さん

こんにちは。戸木南のKです。

早速 ブログのネタにご使用いただきありがとうございます。

ほうとう風ドロップスは、5月のピーチカップ参加時に石和のホテルでゲットしました。

賞味期限も大丈夫でしたので、たまに我が家へくる孫たちに見つからないところで保存していました。

中々ラッピー12さんと会えずにいたので、やきもきしていましたが、日曜日にお渡し出来、写真入りで「全国デビュー」したので、良かったです。

話は、変わりますが「継続」についてこんな話を聞きました。

リフティングの回数を選手自身に数えさせると、自分の最高記録を意識して、その回数に近づいた時、余分な力が入り、中々その回数の壁を乗り越えられないとのことです。戸木南でも自分でリフティングの回数を数えさせていますので、今度、他人が数える方法を取り入れようと思います。成果のほうは、後日報告いたします。

ラッピー12さんの更新回数は、私が、カウントしていますので、気楽につづってくださいね。

そして、7月には「第2回UMT懇親会」を開催しましょう!!




アカデミーのCHIKAが19日のチャレンジリーグに先発出場。
対戦相手は日体大FCなのですが、なんとその日体大のGKがARISA。
これまた、松戸FC&きぼうのOGです。経歴は松戸FC⇒埼玉レイニータ(現浦和レッズJYL)⇒常盤木高校⇒日体大。
両OGが守るこの試合、生で見たかったです。なお、チャレンジリーグにはMIKIが常盤木高校のMFで出場しています。
高校のOGたちについてはまた別の機会に報告します。
わざわざ私みたいな者のために温めて頂いてた。恐縮ですm(_ _)m
ドロップ缶。。。八王子サッカー場の芝生に良く映えている!!
テレビで女子W杯を見ながらなめます~。

確かに自分でリフティングの回数を数えると落とす。。。プレッシャーに打ち勝つ必要ありですが、他人が数えた時との比較を楽しみにしてます!

とにかく頑張って更新しつつ懇親会を迎えたいです(^_^)v
OG達が頑張っている報、ありがとうございます。
仰るとおり、どのカテゴリーでもOG対決が楽しみです。
なでしこJで競演も良いですね。
e-65が進みますよ~。
CHIKAも調子良いらしく、メールに自信がみなぎってました(笑)
これからも情報宜しくお願いします。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード