FC2ブログ

 埼玉カーニバル 


今年もお呼ばれし行ってきました。
埼玉県U12の東西南北地区トレセンvs他県チームによる熱い(暑い)戦いに。

今年の埼玉カーニバル参加のチームは、埼玉地区トレの他には、
バディ(東京)、南大沢(東京)、西鶴間(埼玉)、そして松戸(千葉)でした。

で、この日の成績は、
1回戦 vs 埼玉西部地区トレ 2-2(PK:9-10)…●
下位トーナメント vs 埼玉北部トレ 0-2…●
最下位決定戦 vs 西鶴間 1-0…○
最終順位 7位

順位こそ7位と付きましたが3試合ともに対戦相手に非常に恵まれました。
翌々週に県大会を控えている松戸としては、
競った試合を3試合経験できた事は、凄く良かった!

各所でのボールの奪い合いは力が競った相手とぶつかる事が出来ました。
勝つか負けるか位の奪い合いだと尻込みしなくて良いですね。
若干、ぶつかる前から気持ちで負けてた子もいましたが…繰り返すしかないです!

失点はどれも相手の見事なシュート。
全てが崩されたものではなく、「ここっ!」って言うかわした瞬間だったり
「ふと」間があいた時だったり、ビシッと蹴りこんでくれました(ToT)

得点は、CKも含めてですが全てサイドから崩してのもの。
3試合目ではサイド攻撃が多くのチャンスを作り出し、
自分達にとって何が有効なのか意識するキッカケ(になれば~)でした。

西部戦でのロスタイム同点弾。 右からの地を這うセンタリングに対して、
真ん中で1人スルー:空振り(^_^;) した後に、緊急招集のKAHOが
左でズバッと逆サイドネットを揺らしました!!

ここのところ、個の突破を重点的に練習して来ましたが、
その突破から得点に結びつける「連動」を
次週以降(大会期間中も)ブラッシュアップして行きたいですね。

特に、最後をどう崩して行くのか。
崩す為のパスコースの選択、パスをもらう位置の取りの選択。
ここの連動・共通理解・意識統一。 ですね。
だって、良くなって来てるんですよ実際。

また長期的スパンでの課題も見つかりました。
県大会を控えた今、ここでは控えさせて頂きますが、
ポジション変更で超短期的に解決は出来る。
ただ、全体を底上げして行かなければならない部分でもあるので。。。

最後に、みんなで見た決勝戦。
南部は強かった~(-.-)

IMGP1724.jpg
今年の円陣。 スタイル・掛け声が毎回変わる(笑)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ラッピー12さん

おはようございます。戸木南のKです。

昨日は、遠路埼玉まで来ていただきありがとうございました。

今回のカーニバルは、熱戦が多く(結果PK戦も多く)大会は大変盛り上がりました。

南部地区トレセンメンバーは、南部地区のガールズエイト予選段階から、対戦相手チーム監督からの推薦選手(自分のチームにとっては、いやな選手(笑))と技術委員の選考によって選ばれました。ガールズエイトの南部地区の結果からいっても、各チーム余り差がなく、全体的にレベルの高い(基礎的技術がしっかり出来る)選手が多くいたことが優勝につながったと思います。

末筆となりましたが、松戸FC U12さんがレベルの高い千葉県の戦いを制して、関東大会へ駒を進めることを祈念しています。

あわせて、今月のブログ更新皆勤も祈念しています。

こんにちは。
こちらこそお世話になりました。

小粒揃いの松戸でしたが、交代選手も少ない中でチョコマカと頑張ってくれました。
ただ、千葉を勝ち抜くにはもう一味プラスして行かないと厳しいと思ってます。

南部トレセンは、蹴る止める運ぶ、のレベルが高かったですね。
お互い7月上旬が勝負。 その後、夜の部で美味しいv-307。頑張りましょう。

今月のブログ更新皆勤は…
頂いたネタも入れてチョッと延命です。。。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード