FC2ブログ

 和光カップ 予選結果 

13日(土)は、埼玉県のSC和光ベレーザさんにご招待頂いた「和光カップ」の予選日でした。

埼玉・東京・神奈川・群馬・千葉から集まった12チームが4チームずつ3組に別れての予選。松戸FC女子は、主催の「和光ベレーザ」さん、「高島平SC」さん、関東大会でも闘った「青梅新町FC」さんと対戦しました。

まずは和光ベレーザ戦。
7時に松戸を出発後の朝一の試合。
お約束のお寝ぼけ試合でヘッドコーチは…(`´)怒怒怒
それでもMEI・CHIKA・HARUNAのDFラインは安定しており、
右FWのSAIが走りまくって1-0の勝利でした。

↓松戸FC(グリーン) vs 和光ベレーザ(サックスブルー)
和光カップ vs和光

次に高島平SC戦。
DFラインで左右にボールを回して右FWのSAI・左FWのAYAのサイド攻撃に加え、
左MFのYUKINOからセンタリングでチャンスを作りましたが不発......
得点は真ん中からドリブルで抜け出して…のものでした。
まあ、サイドに起点が出来てた分、中でのプレーが生きた結果と受け止めて…
2-0の勝利。

↓vs高島平戦 3・4回ボールを触ったでしょうか?Yukky!?
和光カップ vs高島平


最後は青梅新町FC戦。
相手は5年生以下の子が多かったんでしょうか、体格が随分違いました。
多少の危ない場面もありましたが、GKのRIKOが体をはった飛び出しを見せ無失点、
4-0の勝利でした。

今回は5・6年チームでの試合でしたが欠席者もあり13人。
引率コーチの娘、4年生のRINAとYukkyも応援で試合に同行し、ベンチに入れさせてもらいました。
2戦目・3戦目の後半にチョッとずつ試合に出してもらい刺激を受けたようです。
RINAには得点チャンスもめぐって来たりして!(でも…残念)
普段4年生以下の中では通用してても、上級生の試合の流れの速さ・球際(寄り)の速さの中では思ったようにプレー出来ない。なんて事を感じてくれて、これから頑張ろうと思ったみたいです。

さて、試合は3戦全勝で予選リーグ1位通過で、1位~3位を決める決勝リーグに進出です。
相手は、埼玉の強豪「戸木南ボンバーズ」さん、来週招待試合でお世話になる「相模原コプリス」さんです。

でも生憎の雨…
結局、今日の大会は中止で、12/23(火祝)に行われる事になりました。
23日は昨日参加出来なかった6年生のレギュラー陣もそろうハズ!?
目指せ優勝!!


P.S. 
戸木南ボンバーズ戦を見ましたが、いつもより戦力ダウンでもリーグトップ。
レッズのセレクションで主力が抜けていた模様です。
それでも10番の4年生は相変わらず上手かったな~!
彼女のテクニックが上手くタメを作り出して攻撃に厚みを増していました。
主力が戻ってくるだろう決勝リーグでは間違いなく強敵です。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード