FC2ブログ

 3年ぶり(*^_^*) 

本日、時おり強く雨が降る中、しんよこフットボールパークでキャノンカップ東日本第2大会が開催されました。
女子18チームが集る中で結構小粒な松戸FCが頑張りました。

【予選リーグ】
vs 都筑FCバンビーナ(神奈川) 2-0…○
vs 青梅新町FC 2-1…○

★予選2勝で順位決定トーナメントへ進出。

IMGP5580.jpg



準々決勝は、LC成田 vs 千葉中央FC 千葉勢対決で0-2で千葉中央。
この結果、準決勝で千葉中央と対戦。

vs 千葉中央FC 1-0…○

★終了間際の奇跡のゴール炸裂!! で決勝進出。


決勝は、
vs 横浜ウインズ 0-5…○

★最初の失点後からパタッと足が止まり、個人技に勝る横浜に完敗です…。



とは言え、女子の部準優勝で6月12日(日)のファイナルステージへ進みます。

実に3年ぶり!! 

東日本第1大会の代表(バディ、戸木南ボンバーズ)、東海大会の代表(三重ブルースカイ、名古屋レディース)、西日本大会の代表(西宮女子、茨木ガールズ)、そして東日本第2大会の代表(横浜ウインズ、松戸FC)が決まりました。

今年に入ってから全く歯が立たなかった相手である青梅新町や千葉中央に奇跡的に勝利し、「何か持ってる!」メンバー。 いや、技術が劣るから「直向に」「真面目に」ボールを追い回して来た結果が今日出ました。

体格・パワーで群を抜く千葉中央のマネは出来ませんが、決勝で戦った横浜のプレーは今年のメンバーが目指すお手本です。 そんなチームと最後戦えた事は良い経験だったし、ファイナルステージで多くのチームと相見えて更に経験できるチャンスです。

常にチャレンジャー!!だよ。

また頑張ろう。

IMGP5600.jpg
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ラッピー12さん

こんにちは。

キャノンカップ準優勝おめでとうございます。

戸木南は、初めてのファイナルステージ進出です。

松戸さんの出場していない土曜日にしたのが、良かったのだと思います。

6月12日は、高校の同窓会で帯同できませんが、お手柔らかにお願いします。

戸木南のKより
ご無沙汰です。
戸木南さんのいない日曜日にしたのが良かったのだと!

と言うか、この大会の開催も結構急だった事もあり(開催されないと思ってたので)例年の練習量の半分以下で臨みました。 気負わなかったのが良かったのと、粘り強く「雨のサッカー」を頑張った選手達を誉めたいです。

強豪が揃う決勝ラウンドは目指せ1勝!
関東勢、頑張りましょう!!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード