FC2ブログ

 視線(@_@)ジロジロ 


半身浴で汗をカキカキ頭に浮かんだ事を書き留めておきます。
備忘録ですかね!?


(なぜそんな事が頭に浮かんだかはさておき)
車でスピンした時に、見た方向に車は進む(向く)と言います。
ガードレールが目に入ってそこに突っ込む…とかw(☆o◎)w ガ~ン

私も車で何度か体験してますね。 いずれも雪道やアイスバーンでですけど、
どちらもスペースに向かってカウンターを当てたら素直にドリフトして、
接触を回避してました(^_^)v

スペース?
カウンター?
なんだかサッカーの話みたいな・・・

じゃなくて、サッカーの話をしようと思ってたのです。。。

シュートをする時に、何(どこ)を見てボール蹴るか?
なんて、子供達と話した事を思い出しました。

----------------------------------------------------------
GKと1対1~!
シュート!!
キーパー正面…w(☆o◎)w ガ~ン

「ちゃんとゴールを見てシュートした」って言うんですけど、
よくよく聞くと「キーパー見てた」なんて。
-----------------------------------------------------------
大人のコート・大人のゴールを使ってシュート練習。。。
「決めた人から休憩~!」

みんなキーパー正面でなかなか休憩にたどり着かない(ToT)
でかいゴールなのにね。
聞くと「ラスト決めるのにキーパーを意識してた」と。
-----------------------------------------------------------
うちのSyu~、良くシュート外します…。
キーパー正面もあるけど、私が見てて多いのは逆サイド方面へ外す。

「どこ狙ってるの?」と聞くと
「キーパーのいない逆サイドを見て」と。
-----------------------------------------------------------


やっぱり見たところにボールは飛んでく(ことが多い)んだな~




じゃあ、私の場合はどうか


見なくても針の穴を通す精度で決めちゃいます
でも、ゴルフ場だと池が見えたら絶対に打ち込んでます
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

こんばんは。

決戦まで2日に成りましたね。
ベスト4に残った各チームはそれぞれに準備を行っている事でしょう。

昨年・今年となんてクジ運の悪いチームなんだろう・・(ーー;)

土曜日は息子の運動会とかぶっています。
短距離走までは運動会その後は娘の方に試合開始が12:00とぎりぎり間に合いそうなので市原まで高速で1人応援団です。

VIDAのホームページにドイツとの交流戦に千葉県代表メンバー7名と載っていましたね・・
娘のチームには声が掛かっていないのか、ただ娘が選らばれなかったのかは分かりませんが知らないようです。

選ばれた選手は良い勉強に成りますよね。(うらやましい・・)

まあ、とにかくひとつ勝って関東大会行きを決めて欲しいです。



こんばんは!
決戦まで2日。 娘達Bチームも応援に駆けつけるそうです。
私の予想だと、県代表は○○○○と○○○○○。優勝は「・・・ナイショ」です!

私は松戸女子にかかりっきり。
コーチ手薄な土曜日練習を仕切り、息子の公式試合よりもガールズリーグを優先し、翌週29日はキャノンカップ。
さすがに息子の運動会(28日)には顔出しますが、8人制の関東大会出場を決めるまでは、心も身体も落ち着きません(笑) 去年は出場逃してますから(涙)

そうそう。 ドイツとの交流戦なんて言うのがあるんですね。
県トレセンメンバーから選ばれているんでしょうかね? 良く事情を知りません。
1年からも選ばれて! 頑張ってましたからね~。
まあ、娘さんのチームも対象になったら、ALL○o○で決まりでしょ。
とにかく、こんな有意義な遠征があるなんて! 娘も目指して欲しいですね。
おはようございます。

コーチの件はこの頃結構土曜日にコーチがいないという声を色々なチームから聞きます。
やはり手薄ですか・・

まずキャノンカップと8人制を目標に頑張って下さい。

U-15の県トレとか無いのでしょかね??
全く分かりません(情報無しです)

色々な所に顔を出して色々なメンバーと練習や試合を行って実力を付けて行って欲しいです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード