FC2ブログ

 裏選手権!? 

冴えない天気が続いてて、おまけに5月だと言うのに気温が低い
でも中学生は練習するんですね 人工芝っていいなぁ。

私が中学生の時はグランドが赤土だった事もあって、雨降りゃ~グチャグチャになるから、校舎内で筋トレやら「学年対抗 校舎一周雑巾がけリレー」なんてのをやってましたね。 エアギターならぬ空気椅子なんて筋トレメニューが恐ろしかった…。

さてさて、裏選手権とのお題目ですが、
14日(土)に千葉市総合運動公園(天台)にて千葉県女子ユース(U15)サッカー選手権大会の決勝トーナメント1回戦が行われます。 ここより北に位置する八千代市総合運動公園では、選手権予選リーグで敗退したチーム同士の試合が行われるとの事。 YukkyのVIDAユース(予選Cグループ3位)は同じ3位同士のスポルト八千代(Aグループ3位)、松戸MACS(Bグループ3位)、との2試合があるそうです。 貴重な試合経験の機会!! ありがたいですね。

松戸MACSには松戸FC女子(U12)のOGが6名いるからOG対決です!
先輩や同級生と対戦で成長した姿を見せないとね。
この勝負には負けられないぜっ! なぁYukky。

スポルト八千代は、、、あんまり情報もってないです(^_^;)
でも、飲兵衛応援団長によると、ビジュアル系やら癒し系がいるらしい
…なんか今日はオヤジモード。。。


と色々綴りましたが、当日は私は松戸トレセン女子の練習。。。
OG対決もビジュアル系も癒し系も拝めません (TヘT)グズ

まあ、こっちはこっちで月末にキャノンカップ控えてるからビシッと練習しましょう。
来週はGリーグもあるしね。(県大会見に行けませんがSyu~許して!)

つ~事で、
YukkyもSyu~も頑張って下さい。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

おはようございます。

裏選手権が有る事を知りませんでした??
公式試合ですか?

私も土曜日は出勤日の予定でしたが、顧客の都合によりキャンセルと成った為に応援に行きたいと思っています。
今年からコーチと言う名前が無く成りましたので、行きたい時に行きたい所へ見学に行けるように成ったので、仕事の都合(自分で決めてますが)つけば応援に行っています。
もちろん、日曜日の4年生県大会も応援に行きます。(^-^)
ただ、成田の三里塚グランドで1試合目ですから結構早くに家を出る事に成りますが、今回はかみさんが前向き(息子試合が少ない為)なので運転手が主な役目ですが・・
どうも、かみさんは息子の応援の方が好きなようで娘の方にはあまり行きたがりません、まあ娘も来て貰いたく無いようですが・・(ーー;)
県協会のHPでは「表選手権」(笑)の順位決定戦しか掲載がないので、予選敗退の場合はそれで終わり!(ごくごく普通ですね)と思ってたところ、Yukkyから裏選手権(勝手に)があると聞きました。
公式記録かどうかは「???」ですが、とにかく平日練習後の週末ゲーム経験は◎ですね~。

> 今年からコーチと言う名前が無く成りましたので、行きたい時に行きたい所へ…

羨ましくもあります!! でも、余り頻繁に見に行くと子供にもコーチにも嫌がられる!?

ちなみに我が家でも嫁は息子の方を中心で見に行ってます。(私が女子べったりだったからですけど)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード