FC2ブログ

 Big News(*^-゚)v 

先日、松戸U12トレセン女子チーム内でBIGな発表がありました。

女子チームのキャプテンChikaがJFAアカデミーに合格しました!

技術だけじゃなく体格にも恵まれ、4年生の頃からTOPチームで活躍。
普段はフィールドプレーヤーとして活躍してますが、JFAのスーパー少女プロジェクト(GK発掘育成プロジェクト)へも参加している撫子予備軍です。
先週、久々にGK練習を見ましたが、いつ練習してるんだ~!?ってくらい上達しててビックリ。
所属する六実SCの指導者の方々も喜んでいるはずです。
是非、なでしこジャパンで活躍する姿が見たいですね~。

今年のその他のメンバーの進路は...
男子同様、JYのセレクションが順次始まってますので、朗報を期待!!
(いくつか朗報もありますが、後日のお楽しみ~)

所属クラブやトレセンでの活動を通じて小学生でサッカーを終わらせる事なく次の世代へ繋げるのも我々の役目だと思っている中で、多くの少女達が次のステージを目指してくれている事は大変嬉しいです。
日本の女子サッカーの問題点として、中学以降の活動の場が極端に狭くなる事があげられますが、サッカーライフの継続を切望する少女達が何とか活躍の場を得られるよう祈るばかりです。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード