FC2ブログ

 春季フェスティバル 

今日はあったかかった~♪

午前中は衣類の衣替えや蛍光灯買出しとか、いつもサッカーに時間を奪われていて出来ない事をさせてもらい、午後からSyu~の試合の応援に行きました。

先のブログにも書いた通り、フレンドリーマッチ2試合が今年度の開幕戦です。

Syu~は常盤平Aで出場し、上本郷、つくし、と対戦。

結果は
vs 上本郷 7-0…○
vs つくし 2-0…○

3年生までの大会では負けてたチームと対戦できた事はラッキー!
しかも今回は勝ちで終えれた!! GOOD JOB!!!

常盤平はチームカラーが浸透してきた感があります。 蹴り合う場面は多々ありますが、中盤やTOPが起点になった時、スルーパスを通す意識が出し手と受け手共通でイメージ出来て来た。 そりゃ~失敗でインターセプトされてしまう事はありますが、パサーの狙いを受け手も応援団も感じる事が出来た。狙いの分かるプレーって見てて楽しいです。

で、今日のSyu~は、
いくつかアシストをしてましたが、シュート外しまくり~の2試合で1得点。
左右のFWとしてフルで出して頂いただけでもありがたい。。。
相変わらずスローなプレー。 あれで良くFWが出来るもんだ…と思ってじっくり見ると、抜きにかかる前に相手の出方をしっかり見てる。 なるほど~と感心した場面もありましたので、シュートを外しても大目に見るかって感じ。

ただ、いただけないプレーがいくつか目にとまり、帰宅後チョッとミーティング。
仲間がつないでくれたパスをフリーで受けられる機会が多いにも関わらず、余裕持ちすぎる(ボールを待ってトラップする)プレーが見受けられチャンスを生かせない。 その中には、より有利なタイミングを得る為にボールを迎えに行かなければならない場面があったのにね~。 って事など。

次は5月中旬から県選手権大会だそうです。
市外のチームから刺激を受けて、今の自分じゃダメな事を感じて成長のキッカケになって欲しいと思います。

※せっかく試合の写真を撮ったのに、メモリーカードのデータが破損…。 参りました…。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード