FC2ブログ

 つまらない 

昨日、練習から帰宅後のYukkyに「どうだった?」と質問。

一言「つまらない・・・」



説明を聞くと、グランドを借りている学校法人の高校、村田高校の女子サッカー部が同じ時間の練習となり、限られたグランドスペースを共有したらしい。 高校生も大会が直近と言うことでゲーム主体。 新米の中学生達はグランドの隅っこで練習したとの事です。

「つまらない・・・」

いつも大きく使わせてもらっているんだから、そう思うでしょう。
サッカーが好きだし上手くなりたいと思っているなら尚更そう思うでしょう。

Yukkyはもっと練習したかった、と言っていたから後者でしょうかね!?


先ほどYukkyにメールしました。

時間は平等に訪れるが、使い方と気持ちが大切だと。


平等に訪れる時間。
限られた練習時間と場所。

使い方ひとつで、その先の成果が違います。
使う時の気持ちの持ち様で、その先の成果が違います。


今週末は群馬県昭和村「J-Wings」での宿泊合宿との事。
そして選手権メンバーの発表まで間もなくでしょう。
意識して頑張ってきて欲しいです。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

こんにちは。

前向きな姿勢良いですね~

うちの娘もその気持ちが欲しいです。
何だか練習が有るのが当たりまえみたいな・・・

選手権のメンバーに選ばれると良いですね。

うちはCグループのチームに居ますので待っていますよ・・
多くの仲間がいるので楽しいらしくサッカーにも前向きに取り組んでます。

ただ、こちらも練習を指導してもらうのが当たり前と言うか、指示がないとまだまだ何も出来ない。。。

サッカーのプレー同様、自分で考えていける様にならないと!

Cグループチームに居るんですね!
了解ッ!( ・∀・ )ゞ
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード