FC2ブログ

 レディース戦デビュ~ 

先週、今年度の千葉県女子サッカーリーグ(一般)が開幕しました。
Yukkyが所属するFC VIDAは、TOPチーム(県1部リーグ)と
ユース(県2部リーグ)がエントリーされてて、それぞれ今日が初戦でした。

Yukkyはユースチームに帯同。 vs 東葛ベリロスとの試合でした。

嫁の実家から数分のスポレク。
予定通り、Yukkyのジジ&ババと、予想外のおばさん&従兄弟が観戦に訪れ、
見に行けない私らに速報が来ました!

Yukky:ベンチ入り・前半はベンチ。

 後半、#8の出場は無く、14-1で試合終了(勝利)。


…#8?


で、帰宅後のYukkyに聞いたら「背番号は6だよ」。
そうだよねぇ…

ジジたち番号間違えてたらしい(笑)

んで、試合がどうだったのか聞いてみたら、
後半から左ボランチで出場し『1アシスト』だったそうです。

中学進学早々に貴重な体験ができましたね。
以降もリーグ戦は続きますので、また出場させて貰える様に、
「意欲的に」練習を重ねて欲しいです。


それと、
1年生チームの中盤のトライアングル(TOP下とダブルボランチ)が
松戸FC出身のオトボケトリオで形成されているらしい。
※あえて名前は伏せるが(笑)
某県トレヘッドコーチが「大丈夫かいっ!?」と一言(爆)

私もチョッと心配(^ε^)プッ
しっかり鍛錬せぇよ(o^ー’)b
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

おはようございます。

リーグ戦への出場と勝利おめでとうございます。

黄色のU-16は負けました。(前0-3・後0-0)
Vチームのスピードと気迫に負けてますね・・
多分、U-18は勝ったような気が・・

4月後半からのU-15リーグで中学生年代の本当の試合が始まります。
楽しみにしています。
ありがとうございます。
先輩達が頑張ってくれ点差が付いたお陰で出場させて貰う事が出来ました。
まあ、今後こんなラッキーは続かないので、地道に鍛錬してもらいましょう。
(ベリロスはいつも隣で練習しているのでチョッと複雑…。)

U15の大会には是非応援に行きたいと思ってますが、
U12の招待大会やら色々入ってくる予定で・・・。
Vの同級生はみんな上手いから、娘はベンチ入り出来れば上出来でしょう。
ベンチに入れずとも、多くを見て勉強し、悔しさを練習に生かし。。。です。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード