FC2ブログ

 合同練習 

今日の松戸女子は2部練習でした。

午前中は1年生~6年生までの全体練習。 体験の子が4名参加し30数名!
例年の新チームスタート時では卒団生が抜けて20人前後での活動が多かったから、この人数にはビックリです。

午後からは、日頃からお世話になっている東京の東加平キッカーズ女子さんが来て練習&ゲームをしました。
次週に成田フェスティバル(U12)を控えている両チームですが、東加平さんは諸事情でホームグランドが使用不可らしく試合前の練習に困っていたご様子。 我々も数多くゲームをしたいと思っていたので丁度良かった!

試合に行く予定の子を中心に4年~6年までが1時間ほど練習し、両チーム対抗の15分ゲームを4本行いました。 どちらも新チームがスタートしたばかりだから、コーチ陣が思ったようなゲーム展開は出来ない事が多かったんだろうけど、両チームとも今後の楽しみな選手が多かった!! まあ、元気さでは東加平に軍配!!てしたね。
 
さて来週土曜は成田フェスティバルです。
松戸FCは、いきなりバディと対戦…。
大きいコート・8人制、経験値の低い我々新チームにはチョッと荷が重いか!?
でも、どこまで通用するのか楽しみでもあります。

他には、東加平キッカーズ・戸木南ボンバーズ・すすき野レディースの他都県勢と千葉中央FC・ラ・シルエラ成田の千葉県勢が参加し熱戦が繰り広げられるでしょう。 県外チームはそうそうたるチームだし、千葉勢は今年度の本命だろうチームです。 力試しのしがいがあるって事で、子供達には頑張ってもらいましょう。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード