FC2ブログ

 入学式 

本日、Yukkyは中学校に入学。
私も超久しぶりに母校の校舎内を散策しました。

耐震工事がされてたり、内外壁が塗装しなおされてたりはしてましたが、
私が通っていた28年前の面影がバッチリ残ってましたね。

入学式では校歌が斉唱され、歌詞見ずに最後まで唄えた!
覚えてるもんですね~。

Yukkyは2組で小学校の仲良し娘とも同組。
クラス分け表を眺めてカウントすると、常盤平SCだった子達の
3分の2以上が同じ中学に進学してた。。。
数えてみてビックリしたと同時に、
どうりで先週まで顔合わせてた父兄と変わらぬ挨拶を交すわけですわ~

DSCF6616.jpg
制服も私が通ってた当時と全く変わりません。
つ~か、首周りがサッカー焼け…

↑ 入学式前のYukky。 クラス分けが気になり不安顔。
でも、帰宅後はテンションage♂age♂
Yukkyのクラスは他の小学校から来た女の子が多いらしいが、すぐに仲良くなったとの事。
中学生活が楽しみだと言ってました。


さて今週末のYukkyは、
土曜は文京中とのTMが行われるようです。
そして、日曜は千葉県女子サッカーリーグで市原スポレクに行くそう。
県の女子一般リーグ(2部)、VIDAユースの一員として vs東葛ベリロスと試合との事。
(嫁の実家から車で3・4分。。。ジジが見に来るか!?)

VIDAユースは高校生&中2中1のメンバーで行くみたいです。
まだ中学にあがったばかりだからゲームに出れるのか分かりませんが、
出たならばシッカリと上のカテゴリーを体験してほしいですね。

そうそう、
松戸FC女子達が県松高で毎週末練習してますが、
同じ所で活動している女子一般チームが東葛ベリロス。
Yukkyは、そのチームがベリロスって事を知らなかったらしい(笑)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード