FC2ブログ

 デビュー戦 

2008年に始めたこのブログ。
女子サッカーU15のネタに突入するとは、当時思ってもみませんでした。
Yukkyが中学でサッカーやるとは思って無かったし~


さて、今日明日と埼玉熊谷でTMとの事。
朝4時半に自力で起きチャリで出かけて行きました。

私は当然仕事ですからTM終了後の報告をまってました。

そしたら、真っ先に「ユニホームが来た! 6番!!」と報告が。
そう言えば、3月早々に購入を申し込んでましたね。

ん?6番??
配られて初めて知る自分の背番号。
多くの先輩達がいるのに6番とは???

どうやら、丁度高校に上がる先輩が付けてたらしく空き番だとか!?
(なぜYukkyが6番かは監督のみぞ知る。)

他の同級生の番号を聞くと2ケタが多いみたい。
そんな子達と今のYukkyの力量を比較すると、6番はまだまだ重い数字だと思います。
でも可能性に満ちた新1年生としてスタートする訳ですから、
3年間背負う中で番号に負けない力と心を仲間と共に育めれば最高ですね。

DSCF0639.jpg


ちなみに私の中学時代は18番。高校・大学では12番。
GKでしたが1番は嫌いで、いつも2ケタを選んでました。
サブ番号(2ケタ番号)のGKがスーパーセーブをする!
この痛快さを求めていたヒネクレ者だったなぁ。。。

私の事はどうでも良いですね。


さて今日のTMは、
大宮FCエンジェルスと1年生同士で戦ったそうです。
Yukkyはボランチとセンターバックとして、ほぼ1試合出させてもらったとの事。
良いプレーが出来たか? チームに貢献できたか?
楽しかったらしいですが、必死だった事も事実で自分のプレーが思い出せない(笑)
まあ、良いんじゃない!?
で、埼玉の強豪エンジェルスに1-0で勝ったと大変喜んでました。

さあ、本格的に中学サッカーがスタートしました。
中学年代のサッカーとは!? 練習・試合等のチーム活動でガッツリと「喝」を注入してもらい
チョッと先を見据えつつ目の前の事に必死に取組める子に育って欲しいと思います。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

おはようございます。

お久しぶりです。

先週から県リーグも始まり少しずつ各チームも動きだしていますね・・

今週のスポレクでの県リーグは天気が良ければ気分転換も兼ねて観戦に行こうかと思っています。
うちの娘と同じピッチでU-15に成った娘さんと試合をしている姿を早くみたいですね・・
今は怪我も無く良い状態で走り込んでいます。

U15のスケジュール感に慣れてなく、娘も公式試合に出れるか未定で。
でも、U12の方は着々と動き始めてまして、今年度も指導と事務局と多忙になりそうです。
娘の試合・息子の試合・U12の方…
3足の草鞋で頑張ります。
どこぞの会場でお会いできれば、また宜しくお願いします。

そう言えば、平日練習がどうなるか、そちらは大変そうですね。
こちらはナイター無しで5~7時の夕方練習になるようです。
3足の草鞋ですか・・
私は2足を脱ぎすててしまいました。(U-12・息子)
二女がまだ小さいのでそちらに少し生活をシフトしています。

こちらのチームは少しグランドが使用可能ですがかなりの被害のようです。

当面は土・日曜日昼間の練習か練習試合に成りそうです。
このところ、神奈川・埼玉・千葉で先週から今週まで連日遠征(試合・練習)でした。
練習がOFFでも自主トレが有るようで毎日約4~5km走っています。

平日のナイター練習は未定のようです。(無理でしょう・・)
一番下の娘さん可愛いですからね。2足を脱ぎすてる気持ち分かります!

とは言え、たまにはピッチ脇でお会いしましょう!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード