FC2ブログ

 我が家のニオイ 

今週、我が家ではYukkyが新しい生活に対応しようと奮闘しています。

先週末から始まったJrユースの練習。
ボール・ゴール・ピッチが大きくなり、最低学年になりました。

誰にも訪れる上のカテゴリーへの合流。
日々対応すべく、朝9時からの練習に間に合う様に私よりも早く出勤するYukky。
フルに動いて頑張っているようです。

で、私が帰宅する頃には既に熟睡。
奮闘後のニオイを残して爆睡です。

このニオイ。
私の現役の頃を思い出させるニオイ。

サロメチールを風呂上りに塗り込んで
筋肉痛の身体を労わってから眠っているんですね。

足首に巻くバンテージが欲しいとも言われました。
私も中学以降は常にバンテージを巻いてプレーしてました。

これを見てたからか先輩達を見習ってかは分かりませんが、
自分のパフォーマンスを維持する為のケアする気持ちが芽生えて来たんでしょうか。

環境の変化が、心を少しずつ成長させてくれているのかとも思います。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

こんにちは、いつもブログ楽しく拝見させていただいています。U-15の世代に成ると練習時間も長くなるし、練習もハードになるので練習の日の夜は爆睡は、しょうがないですね(泣)私の娘も一緒でした。 Vチームは走り込みがあるので、足のケアをして下さい。シースプリントなど怪我をすると、リハビリ組になってしまうので…。 あと、Vチームの選手はアシックスのバンテージをコーチの奨めで使ってます。早くチームに馴れて選手権頑張りましょう。
いつもご覧頂きありがとうございます。
U15の練習は中身が濃くバードな様です。 これからの世代ではサッカーをする以上走りこみは必要でしょう。 故障する前のケアを早く覚えて欲しいと思います。
先輩方とは上手くお付き合いさせて頂いているようです。 きっと先輩達が気を使ってくれているはず。 とにかく早く慣れて欲しいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード