FC2ブログ

 色々ありました。 

先週金曜日、大揺れに見舞われた新宿の事務所。

真新しい建物ゆえの揺れる構造での免震。

椅子は転がり回り、書類は散々。

複数回の余震に御苑で震え…。

トボトボ徒歩帰宅する事、6時間半。

緊急地震速報で飛び起きる夜半。

ラッキーズ杯が中止になり、疲れた体を睡眠で癒し。

そして今日は計画停電により、最寄の電車がストップ。

電車が動いているのは、1時間半の徒歩行程の先。

朝夕頑張って往復。

人間って凄いのは、6時間半を経験すると1時間半を朝夕往復はヘッチャラ。

被災した方々に比べれば大した苦労では無いけれど、自分の置かれた状況にただただ頑張るのみです。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ラッピー12さん

こんばんは。戸木南のKです。

私も11日は、日本橋の会社で大きな揺れを体験しました。

PCは倒れ、机の資料は飛び出し、棚の本類は落下しました。

地震用のつっかえ棒も曲がりましたが、それがなかったら、書庫が倒れたと思うとぞっとしました。

私は、日本橋から蕨まで5時間かけて徒歩で帰りました。

中山道の歩道は埼玉県民が多かったため、皆について歩いたら「戸田橋」まで、来ていました。橋のたもと「ファミマ」に寄りましたが、食料品はほとんどありませんでした。
そこから、ラスト1Km蕨にたどり着き、家族に「5時間歩いて帰ってきたよ」と話したら、娘からは「いいダイエットになったね!」と言われました。
「デブピエロ」の体形を変えなくてはと思いつつ、中々実行できません。

浦和ラッキーズ杯が中止となり、松戸さんとのラストゲームが出来なくなり残念です。
6年生13名のほとんどが、中学生になってもサッカーを続けますので、何処かで松戸FC U12のOGさんと試合を出来ると思います。
その時は、宜しくお願いします。
こんばんは。
チームの皆さんご無事の様ですね。
Kコーチはスーツと革靴でお仕事かと思いますが、革靴での5時間はきつかったのでは無いかと想像出来ます。私はインチキサラリーマンなんで、カジュアルなシューズだったから6時間以上も歩けました。
以来、会社へは革靴系を履いていってせん。 徒歩帰宅ルックで通勤中です。
次回お会いできる時は、お互い誰だか分からないスリムな姿で!!
また、OG達同士の再会にも期待しましょう♪
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード