FC2ブログ

 市内1年生大会 予選結果です 

土曜・月曜と夜な夜なフットサルに興じたがために、近年希に見る筋肉痛に見舞われています。
やっぱ40なんだな~と痛感しチョッとブルーな私、気を取り直して息子ブログをupです(^_^;)

9日(日)に市内の秋季1年生大会(ポラス杯)予選リーグが行われました。
息子が所属する常盤平SCは、AB2チームの出場です。
(力が均等になるようにチーム分けされました。)
3チームによるリーグ戦でグループ順位を決めます。

まずはAチームの結果から!

初戦 矢切SCアタック。
こちらスモールハーバーさんのチームでして、『松戸ブログダービー』実現って事で、勝手に盛り上がっちゃいました。
試合は、団子の中から抜け出すドリブラーGAKUくんの得点で勢いに乗り、8-0で勝利。

2戦目 新松戸SC(A)。
相手の早い出足に苦戦も、時間経過と共にペースを握り、またもやドリブラーGAKUくんの活躍で、3-0で勝利。

2勝で1位抜けです。

この2試合で気が付いたのは、矢切SCや新松戸SCのボールに対する寄せの速さ。
チームでも群を抜くドリブラーのお陰で勝ちはしましたが、相手のチーム力の高さに驚きました。事実、矢切SCvs新松戸SCの試合は、拮抗していてスリルがありサッカーっぽいじゃん!!って具合で見ていて面白かったです。
また、この2チームは選手が広がりを持ってポジション取りをしており、ホ~!っと唸ってしまいました。常盤平のドリブラーとしてはある程度のスペースをもらってプレー出来たのが上手くハマッたのではないかと思います。逆に相手ボールの時は相手へゴチャ~っと群がったから、さぞかしやりにくかった事でしょう。

次にBチーム。
初戦 ダックBと対戦。
BチームにもドリブラーTOSHIくん健在で、しかも強シューターです。こちらのチームには足の速い子も多く、密集地帯を抜け出した時の得点力は凄い。6-0で勝利しました。

そして2戦目 松戸旭Aと対戦。
私、試合時間を間違えていて、同会場で行われていた常盤平2年生チームや、女子トレセンに参加してもらっている子の試合を見ていた為、見逃しました…
結果のみ、、、5-0だったそうです...(^_^;)

Bチームも2勝で1位抜けです。

これにより、再来週24日(月祝)に行われる決勝リーグでは、1次リーグの同組に常盤平Aと常盤平Bが入りました。ここにトリプレッタBが加わり対戦しますが、常盤平ダービーは非常に複雑ですね~。
ちなみに練習でのミニゲームではBが強いらしい。雪辱を果たすべく息子のSyu~はメラメラッと来ているみたいです。

また、私自身初めて1年生の大会を見ましたが、キラッと光る子が各チームに2・3人必ずいる!
お~!?1年でそんな事までやっちゃうの~!なんてシーンも多々あり、随分とレベルが上がって来たな~と感じました。常盤平の活躍だけじゃなく、松戸のサッカーを見守る楽しさを得た気がします。


そうだ、Aチームで出場した我が息子はと言うと、
初めての公式戦で数日前からドキドキワクワク。でも前日は早々と爆睡してました(笑)
矢切SC戦では、前半はFWで出場。公式戦初得点をかなえる事が出来ました(*^-゚)vィェィ♪
後半はDF(やりたかったらしい)としてアタフタしてましたが、得意の「ボッカンシュート(って命名してた)」なども決まり、本人は非常に喜んでいました。
新松戸SC戦では前後半DFをやりつつもキックイン・CK・FKを全て任せてもらえ、楽しかった様です。(FKではボッカンシュート炸裂せず)
友人である新松戸のコーチからも褒めて頂き、私も嬉しかった~!今後も頑張って欲しいです。
今回、試合は全試合フルで出場させてもらいましたが、その分、出場時間が短かった子がいたようで、嫁ともども「複雑だよね~」と。男子の試合に中々出れないYukkyへの思いとはまた別の気持ちが…どんな状況においても複雑なんだね。

とは言えキーをたたいていたらスッカリ親馬鹿モードになっちゃいましたm(_ _)m
ついでなんで最後にボッカン息子の勇姿を!
1年生大会photo
こぼれて来たボールをボッカン!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

あのドリブラーは反則ですよ(笑)
常盤平U-7さんのチーム力(AB共)は現時点では、矢切よりあきらかに上だったので、目標が出来ました。
これから6年生まで、何度対戦するかは分かりませんが、いつか追いつくようにサポートしていきたいと思います。
決勝リーグはトリプレッタを倒して、優勝目指して頑張って下さいね♪
そうそう、Syu~君(すぐ分かってしまいましたよ)も凄かったです。あのキック力は対戦するほうとしては脅威に感じました!
うちのアサヒも常盤平戦は、前半バックでそれなりに頑張ってましたが・・・。
確かに#5のドリブルは反則かも(笑)
ドリブル始まったら、味方もお見送りするしか無く(爆)
うちのヤツのキックは、今はたまたま力が強いだけ。キック力なんてモンは成長と共に自然と身に付くものだと思ってるんで、低学年ではオシャレな?個人技を覚えて欲しいな~なんて個人技ゼロの私は思っちゃいます(^_^;)
そうそう、カメラを構えていたらチョクチョク矢切さんの#2の子がファインダーに飛び込んできてて、すばしっこいな~と。もしやJrさんか!?なんて考えながらシャッターを切ってました。
まだまだジュニアサッカー序章編。お互い伸びシロにワクワクしつつ、今後も宜しくお願いします。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード