FC2ブログ

 埼玉県南部地区卒業記念大会 決勝リーグ 

今日の天気、予報では

でも、実際は

顔が痛いです


さて埼玉県南部地区卒業記念大会の決勝リーグ「3戸対決」の結果です。


★松戸FC 0-0 戸木南ボンバーズ
お互いにレギュラー数名がいないと言う状況にも関わらず、どんな選手が出て来ても熱戦が繰り広げられるのがこの対決。 中盤では両チームの早いチェックが続き、どちらがポゼッションとも言い難い状況。 双方にゴール前でのチャンスがあっても、やはり素早い寄せでフリーでプレーさせないから決まらない。 そして後半は、YukkyがHadukiにスコーンとやられていた印象しか残っていない!?(笑)

★松戸FC 1-0 戸塚ガールズ
昨日今日を象徴する試合。 圧倒的にゲームを支配しゴール前に迫るも得点が入らない…。 戸塚は要所で6年生が身体をはって対応し、松戸に簡単にプレーさせません。 凄~く気迫のこもった良いチームでした。(中学では松戸の子とチームメイトになる子も!) また、戸塚の攻撃は縦のロングボールでのカウンターのみで(本当は攻めたい)RemiがCBでクレバーに対応してくれました。 そして後半、CKのからコボレた浮き球をMichikaが値千金のボレー。 サンキュ~

先に行われていた、戸木南vs戸塚は、1-0で戸木南でしたから、戸木南と松戸が1勝1分で同率。しかも同得失点・同総得点・直接対決も分け… って事でPK戦をする事に。


今年度PK戦では負け無しの松戸。 逆に勝ちが無い戸木南。(と聞きました)
前々回での対戦、FC熊谷女子さんの招待大会での対戦ではPKで松戸が勝利。

さて、その結果は。

ファインセーブ
PKの時だけキーパーのYukkyがやってくれました

PK戦は 6-5で松戸の勝利。
優勝が決まりました

今回も、
ゲーム中はFubukiがしっかり守ってPKでYukkyが〆る
と言う「GK 勝利の方程式」 完結です


最後PK戦までご用意頂いた事と、結果PK戦に突入した運命と、更にはご招待頂いた事に感謝致します。 優勝と言う結果以上に何だか思い出深い大会になりました。 埼玉南部地区チームの皆様、ありがとうございました。

南部地区大会優勝


で、大会を終えて一つ気がかりな事が…

それは、次の土曜日にナイターで埼玉遠征。
松戸&イエローチーム&オレンジチーム、大人の交流戦でして、
今回のKYな結果を踏まえたアウェーの洗礼が待ち受けている様です。。。
こちらもお手柔らかにお願い致します。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ラッピー12さん

おはようございます。戸木南のKです。

南部地区卒業記念大会は、選手の皆さんの直向なプレーで大変盛り上がりました。特に、1位リーグは最終戦の松戸さん戸塚さんの勝敗ならびに得点次第で、優勝が決まるという状況でした。前半0対0でしのいだ戸塚さんでしたが、後半からその足が止まり、松戸さんに攻め込まれるシーンが増えました。会場の土手で、試合を観戦していた戸木南関係者(主にお母さんたちですが)は、松戸さんがボールを保持して戸塚ゴールに攻めこんだ時は、「出来れば点が入らないように!」と都合のいいお祈りしていましたが、後半3分過ぎに、ミチカさんの豪快なシュートが、戸塚ゴールに突き刺さりました。結果松戸1対0戸塚となりました。
勝ち点、得点、得失点差も同率となり、クマスポカップ以来の松戸さんのPK戦突入です。
PK戦に入る前、戸木南の選手には監督から、①ボールは、手でPKマークに置く②キックは、インサイドキックで、最後までしっかりボールを見てキックすることの指導がありました。
結果は、5対6でまた松戸さんに負けてしまいましたが、あの緊張感の漂う状況の中でPKを蹴った選手たち、また、PKの順番は回ってこなかった選手たちも、貴重な体験をすることが出来ました。

それから、土曜日の大人の拘留戦いや交流戦v-275も宜しくお願いします。
最後まで┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン 楽しかったです。
戸塚さんはじめ、各チームとよい試合が出来ました。
ご招待ありがとうございました。

戸木南さんとは毎度接戦。 →PKでしか勝てない(*´ェ`*)ポッ
でも、子供たちにとっては、ほんとよい関係で毎年過ごせてます。

土曜は拘留なんですね!
肝に銘じて参加させて頂きますΣ(゚д゚;)ガーン
優勝おめでとうごいます☆
松戸のみんな今回もがんばってますね!
Yukkyちゃんも活躍されたようでe-281
とってもうれしいですe-266
本当におめでとうございますe-269
いつもご覧頂きありがとうございます!
いや~まさか優勝出来るとは思いませんでした。
代々から受け継がれてきた松戸魂健在ってところでしょうか!?
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード