FC2ブログ

 粋な戴きモノ♪ 

Jヴィレッジで行われた「第7回Jヴィレッジなでしこカップ」。
昨年に続いての雪で、参加されたチームはさぞかし大変で思い出深い大会になったのではないでしょうか。
ピッチコンディション、フィジカルコンディション、思い通りに行かなかった事も多々あったかと思います。

我がチームは今年も縁がなかったこの大会…(ToT)  でも、直前の壮行調整試合(戸木南カップ)にご招待頂き、そこで対戦した北区さくらガールズが準優勝。 戸木南ボンバーズは(まさかの)2位トーナメント→優勝=9位。 良いチームと試合が出来た! と思う反面、やっぱり出場したかったと~。

一応、
なでしこカップ予選結果
決勝トーナメント結果

さて、粋な戴きモノ!

そう。 なでしこカップの真っ最中。 
私達は松戸で練習に励んでおりましたが、先日の日曜日はバレンタインデーの前日。
松戸の少女達からたくさんの甘い物を頂きました ありがとうございました。

毎日ポリポリ、夜な夜なポリポリ、いただいてます

で、何が粋か!?

とある子からはチョコと缶チュウハイのセットをもらいました
お父さんの入れ知恵?な部分もあるんでしょうが、肝をおさえたこの贈り物に拍手
男心を充分にくすぐっておりますよ こちらもサンキュッ です。



でもでも、

Yukkyからは何も無い…
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

おはようございます。

そこを当てにしたらダメです!!
無いのが当たり前だと思って下さい。
娘ではなく息子です(^v^)と思う事です・・(弟と妹にはあげたようですが・・)
あるはずがないし、学校ではあげる方ではなくもらう方ですから(・_・)

中学に成ったらもっと男らしく成りますし親から離れていきます。

娘のチームは新年度の新しいスタッフも決まり方針も徐々に出て来ているようです、今年度はU-15の大会に現在のU-15年代のベストメンバー『セレクト』で臨むようです。
昨年度、全国へ行けなかった大会へ向けてチーム作りが始まったようです。




ラッピー12さん

おはようございます。戸木南のKです。

正月早々に、松戸さん、北区さくらさん、前橋南さんと強化試合をしていただき
ありがとうございました。

なでしこカップの結果は、ご案内の通り総合9位となりました。

今年のJヴィレッジも雪でした。

昨年楢葉町の町長さんが、「降雪は10年ぶりです。ここ(Jヴィレッジ)は東北のハワイですから、当分、雪の心配はいりませんよ!」と仰っていたのですが・・・・・

昨年と今年参加した「選手」に「雨おんなではなく、雪おんな」がいたのかも・・・

しかし、同じピッチ状態で試合をしたマリーゴールドの選手の方が、戸木南の選手より、しっかりボールを蹴っていましたし、余り転んでいませんでした。

今後はボールを運ぶ技術とともに「体幹」を鍛える練習をより多く取り入れようと思います。

日曜日の「白岡大会」で対戦できることを、楽しみにしています。
小学生のうちは貰えるもんだと思ってました。
今後は一切期待しませんv-12
(自分は学校でもらってきたみたいです)

新年度、イエローチームはバリバリのメンバーで来るわけですね!
もちろん娘さんも入って!!

U15の様子がまだ分かりませんから、まずは私は傍観者で!?
娘も修行中の身になるでしょう。期待せずに見守ります。
なでしこカップはチョッと残念でしたね。
うちのOG(アカデミーの)に激励しに行く様に言ったんですが、役に立ちませんでしたかね。

ボールが蹴れる蹴れないは我々にとっても課題です。
今、少しずつ取り組んでいます。

日曜日の対戦、チビちゃん含めて相変わらずのギリギリメンバーでお邪魔します。
お手柔らかにお願い致します。

また、e-400の方もお手柔らかに!
おはようございます。

娘が入っているかどうかは分かりません。(決定した事はまだ何も有りません)
ナショトレ・関トレ・県トレそれぞれにセレクトされた選手が居ますし、それ以外にも随分と伸びて来ている選手がいますからチームとして勝ちに行くという姿勢で有ればチーム構成上除外される事もあると思います。

昨年のU-15は緊迫した試合もあって良かったと思います。
娘さんのチームとは必ず試合が年間で数回は有りますので、試合に出場し活躍している姿を拝見出来ると思います。
良い経験を積んで長く女子サッカーへ積極的に参加し素晴らしいプレヤーに成って頂きたと思います。



そうですね。 スキルの高い伸び盛りの選手達の集まりですから、更に春から新メンバーも加わり、より一層の競争がありますね。

お互いが公式の場で顔を合わせられればまた楽しいでしょう!
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード