FC2ブログ

 神奈川県少女選抜大会  決勝トーナメント 

昨日に続いての神奈川招待大会。 今日は順位決定トーナメントでした。

準決勝は、vs大阪。

お互いに早いプレッシャーをかけての潰し合い。
大阪のテクニックと強いコンタクトは見事でした。
千葉は防戦一方とは言いませんがピンチが続く。
でも、トレセンリーグから少~し成長しましたかね。 勝負つおい。

で結果は、 0-0でPK戦(4-3)にて勝利!!

GKのMikotoがゲーム中にナイスセーブを2発。
この流れが生きてPKを1本止めて勝利です。

Yukkyは、前日はDFとして出場しましたが、この日はGKのユニ着てスタンバイ。
何故か? トーナメント戦につきPKが有り得るから。
ここ1年、PKで負けていないYukky。
PKの神様の力を借りる魂胆か!? いえいえ、勝敗のかかった痺れる場数を踏んでいるからだそうで。

でも、オチがつきます。
PK戦突入濃厚の後半残り3分。 Yukkyにスタンバイの合図が出て着替え。
でも何だかもたもた遅い。。。 でコーチにせかされてやっと4審の所へ。。。

「ピッ ピッ ピ~」
「・・・」

時間内に交代できずベンチに戻る…

Mikotoが頑張ってくれてPK勝ちしましたが、時間内に交代しなければならない事を知らなかったYukky。 そう! 今まではFPで出場しててPKの時にユニを着替えてました。 だからそんなルールは知らないのです。

中学にあがったらきっと審判資格を取るんでしょうね。
【ルールを知らないと損をする】と言うことを学びました。
ただ、一言言わせてもらえれば、そんなレアなルールを知っている小学生の方が少ないけど。

もう一言言わせてもらえれば、私がベンチにいたらYukkyには替えません(笑)
ゲーム中にナイスセーブをしていた流れが勝利を予感させていたから。
なので、今回のチョンボは「結果オーライ!」(爆)



続く決勝は、vs静岡。

それまでの試合を見てて(特に静岡vs埼玉戦)素早いプレッシャーと良いGKがいるチームとの印象でしたが、昼食後だったからかそんなにきついプレッシャーでは無かった。 でもたった一つの油断が失点を招き、修了間際のBIGチャンスはGKの好セーブに阻まれ、結果0-1で敗戦。 残念ながら準優勝でした。

kanagawa.jpg


大会全結果はコチラ(PDFです)



さてこの大会終えてYukkyは。

FPとしては「勝ってるし」「負けないであろう」対戦での出場に留まりました。 要はFPとしてはまだまだ周りに追いつけていない。 GKも出来るユーティリティーなバックアッパーとしての存在でしか無いと言うことです。 まあ、本人が一番解ってますがね。
来週は関東トレセンリーグだし、それ以降は自チームで他県遠征がたくさん有ります。 成長の機会がまだまだ設けられている訳です。 今の県トレの子達とは中学にあがってチームメイトになる子やライバルチームになる子と様々ですが、まだ1歩も2歩も遅れを取っていますから頑張るそうです。 危機感は成長の肥やし! ガンバレ!!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

2日間お疲れ様でした。

決勝戦はCKからの敗戦のようですね・・

県トレのチームとして戦えるのも来週の1日のみです。
今後のよき友として思い出をたくさん残して下さい。

写真、皆いい顔してますね(^v^)

うちの娘めは、ブログを見てまず一言こんな良いグランドで出来たんだ(ーー;)



ほんと1つのミスが…。 でも本人が一番悔しい思いをしているハズなので、今後の糧にすれば良しとします。 準決含めてそれまでのプレーはGOODでしたから!

そう! 土曜日の試合で皆と顔を合わせるのも最後です。
しっかりと思い出を作って欲しいですね。
そして中学では、より良いライバルとしての関係につなげて欲しいです。

ちなみにグランドは最高でした。 結構暖かかったし!
おはようございます。

結構きつい試合が続いたようですね・・
しかし、結果2位は頑張った結果ですから素晴らしいことです。(^v^)

中学ではつわもの達が待っていますよ。
上には上がいますね・・本当に思いました!(*_*)



上には上が…

今回、大阪や兵庫・滋賀など関西勢と静岡の子達のプレーを見て、ホントそう思いました。 でも、同じ年の目標となるプレーが見れたのは良かったですね。 指導する立場としても勉強になりました。

当然、次の環境では手本となる、はたまたライバルとなる諸先輩がいます。 こちらも楽しみです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード