FC2ブログ

 第一歩 

今日は親バカ記事です。すみません

なのでYukkyのお話。


今日のYukkyは、これからお世話になるU-15チームのナイター練習に初参加。
って事で、私も仕事帰りにチョッと寄り道してみました。 (30分位見学できました)

北風が吹く中、お姉ちゃん達と湯気をあげて練習しているんだろうと思いきや、いたって普通。 ん~つまらん。 入団予定の6年生が結構いましたね。 県トレで一緒の子達と仲が良いのはもちろん、今日初めて会った子とも直ぐに仲良しなったそうです。 顔見知りの先輩も結構いた様で、緊張する事なく過ごせたみたいですね。

練習後に監督と話をする事が出来ました。
今日までに10数名の入団が決まっているそうです。 そして今後はU-15で完全に2チーム体制で活動するそうです。 と言う事は、試合に出られるチャンスが多くなると言う事ですね。 公式戦にも可能な限り2チームエントリーをするそうで、練習の成果を試す機会が多くなり喜ばしい事です。 やっぱりサッカーの練習をしている以上は試合をしなきゃ~ね。

と言う事で!?
今後の卒業までの期間は平日練習に参加し、少しでも上級生や同級生達から刺激を受けて欲しいです。 そして、ひとつ上のカテゴリーのプレースピードに早く慣れて、自分のパフォーマンスを発揮できる様になれれば良いですね。

最上級生から最下級生になります。 当然、フィジカルは一番弱いし、ボールも大きくなってそれなりの筋力が必要になってきます。 でもいきなり強くはなりません。 だからこそ足りない分を、プレースピードに慣れる事で補い、頭を使う事で補う必要がありますね。 フィジカルが強くなるまでの間に「考えるサッカー」を身につけるチャンスにもなるわけです。

今日の練習を終えてYukkyの感想は「楽しかった」。 だけじゃなく、みんな「足が速い」や「強いボールが蹴れる」でした。 そんなみんなに喰らいついて行く事で、自分も「足が速くなる」「強いボールを蹴れる様になる」でしょう。 頑張って欲しいです!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

おはようございます。

何かすごく楽しそうです・・・(^v^)

早く試合で戦っている姿をみたいです。
今年は昨年の負けをきっちりと取り戻さないと・・・

昨年はU-15の試合中に手を骨折していますから、今年は怪我をしないのと悔いを残さぬように頑張ってもらいたいたいです。
新しい世界への第1歩はスムーズに進みました!
あとは自分を磨き、チームにフィットさせる! です。

> 早く試合で戦っている姿をみたいです。
私もどんなサッカー・プレーをするのか早く見たいです。

もちろん怪我は大敵。
ジュニア世代とは比較にならないほどのフィジカルな戦いがあるでしょうから、
お互いに注意して行きましょう。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード