FC2ブログ

 1年生大会 チーム分け決まる!! 

11月9日(日)の予選リーグから始まる「松戸市秋季サッカー大会 1年生の部」。
Syu~が所属する常盤平少年SCは、AB2チームのエントリー。

先週日曜日に、1年生(確か…)25名がABに振り分けられました。
確か春は、1年生は11名位しかいなかったと記憶してますが、この半年で25名!
随分と増えたもんです。

この大会は6人制のミニサッカー。
25人÷2チーム≒12・3人。結果論ですが3チームエントリー(≒8人/チーム)した方が、
個々の出場時間が増たんじゃないかな~なんて【かなり勝手な親心】(笑)が働きますが、
病気や都合などによる欠席者が出ることを考慮すると「やっぱ2チームだな~」と呟いてたりして(^_^;)

前フリが長くなりましたが今回のチーム分け、Syu~はAチームになったそうです。
でも、一番上手い!と思わせるToshiくんはBチーム。
嫁から聞いた範囲では、力が均等になるように振り分けられたそうです。

まあ、この頃の上手い下手なんて言うのは気にする事じゃないし、両チームのメンバーを聞くと
それぞれ個性があって面白い試合をしそうだなぁと、私自身も今からワクワクします。
Syu~曰く、練習でのA対Bのミニゲームではライバル心むき出しで盛り上がり、「面白い!」
って言ってます。これは期待大です。

今週末の練習を経て、当日は皆が活躍して欲しいです。
微笑ましい団子サッカーを期待します(*^_^*)

さて当日の対戦相手は、、、

Aチーム⇒矢切A、新松戸A、 
Bチーム⇒松戸旭A、ダックB
スモールハーバーさん、偶然にもうちのSyu~が対戦相手ですよ!宜しくお願いしま~す。

じゃあ、Syu~のポジションは?  …まだ決まって無いそうです。

今週末にGKを決めるらしく、「手を挙げようかな!?」なんて言ってますが、
お前はゴールスローしたいだけだろ~!σ(`ε´)
そして、団子が嫌いだからだろ~σ(`ε´)
わかり易いヤツです…

ちなみに試合でSyu~を見付けるのは超簡単。
身体と態度のデカイ奴が、団子の外側でボールがこぼれて来るのを「ポツン」と待ってますから。

積極的にボール触ろうよ!何で~?って聞くと、
ドリブルするスペースが無い、密集しててシュートが出来ない、蹴っても人に当たってツマンナイ...
勝手なヤツです…親に似て(嫁の方ですよ~)

とにかく、Syu~にとっても私にとっても初めての1年生大会。
2人でワクワクしっぱなしです。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

コメントご無沙汰してました。
ポラス杯矢切のチーム編成は、まだ(多分今週くらいかな?)なのですが常盤平さん同様たぶん均等分けになると思います。(先日の招待試合でメダルをゲットしましたから、チームも波に乗ってますよ!)
常盤平1年生さんも随分大所帯ですね!(矢切は現在22名です。)
春からの成長を、お互いに精一杯応援しましょう!
ちなみに、うちのアサヒはまだアタック(A)かボンバー(B)か分かりませんが、見つけるのは簡単ですよ!
小さいのがちょこちょこ動いていて、気が付くとバックに廻って守ってますから(笑)
うちの子達はまだメダルってものに縁がないので、絶対欲しい~ってモチベーションは急上昇中。デジカメも買い換えたし、熱視線を送りたいと思います。

実は1年生の大会を見るのは初めて。自チームの成長ぶりを見る楽しみと、他チームの子供達を見る楽しみにワクワクしてます。ある意味、6年間一緒に切磋琢磨してゆく少年達ですから気になりますね~。もちろん矢切さんの戦いぶりも気になるしっ。

松戸ブログダービー!白熱したゲームを期待!!
(管理人さんを見付け合うのは難しそうですが、ジュニア達は見つけられそうですな!)
上の子の対戦結果を見ていると、お互い強くなればなるほど対戦が多くなってきますね。是非そうなるようにお互いのチーム力の向上を願いたいものです。(勿論子供達の健全育成も大事ですけど!!)

意外と簡単に管理人同士も分かっちゃうんじゃないですか?(私も矢切の子達の清清しいプレーをデジカメで撮りまくってますからv-290
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード