FC2ブログ

 進路を考える 第2部 

さて、進路選びの第2部。。。

これから書く(2部・3部と続く…)事は、Yukkyの進路先チーム選びに対する私の考えであって、
書かれた内容が他の人に当てはまるかは分からないし、
書かれた事が正しく無いかもしれない。
「私見」の域に過ぎない。 その辺誤解の無い様にお願いしますね。



まず、私が思う、Yukky像を整理してみました。
プレースタイル・センス・技術レベルや性格がチームに合うのか。
親バカ度を加味せず、色々な子との比較もしました。

例えば、

見た目など。要はフィジカル。
 身長:普通よりやや大きい=はっきり言って普通
 体重:軽目です
 体格:細目です
 筋力:これからの人でしょう
 重心:やや高目かな~
 足:早くも無く遅くも無く=リレーの選手に成れるか成れないかの微妙なライン(笑)
 ★早生まれ=これから十分にフィジカルは成長期を迎えるね!

性格・人間性は。
 人並みよりやや上昇志向が強いコツコツ派(微妙な言い回しだなぁ~)
 神経質だが妙な所でサバサバと大雑把な部分あり(父親譲り…)
 負けず嫌いだが表に出さない
 リーダーと言うより参謀
 成長スピードは遅い方
 引っ込み思案に見えるが結構おしゃべり

プレーは、
 ドリブラーではなくパサータイプ!?でも実はドリブル大好き
 色々なポジションに興味がある(役に立つかは別問題で~)
 何気にユーティリティプレイヤー
 利き足・逆足意識せずプレーする(上手く行くかは別!?)
 躊躇無くヘディングする一方で、良くカブル(笑)
 大きく秀でた部分はないが素直で堅実なプレーをする

とにかく、こんなYukky。
女子サッカーを続けたい思いは、日に日に大きくなるのでした。


っと、これからコーチ会議(本物の!)に行かねばなりません。
この続きは、第3部にて。。。

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード