FC2ブログ

 蹴り納め(FINAL!) 

昨日はYukkyの蹴り納め。

県内は海っぺりの某所で、某チームの最終選考でした。

冷た~い強風…
見ているご父兄達の方が苦痛でしたね。

Yukkyの出来はどうだったか!?
全然緊張する様子も無く、普段のプレーが普段どおりに出来ていました。
(この「普段」のレベルが某チームのレベルかと言うと、ここを判断して貰うんですよね)
某チームに入りたい一心で頑張る姿に、ここ数ヶ月の成長を感じました。

大きいコートで8人制ゲームを繰り返す中、ゲームの合間にコーチに呼ばれるYukky。
私は遠目に「何だ???」。
そう言えば、誰かさんはセレクション中にDFからFWにポジション替えされてたな~。
ず~っとDFやってたから、ポジションを替えるように言われたんだろうか!?

と、突然クラブハウスに走り出すYukky。
「トッ、トイレか?」

いや、キーグロ取りに行って、そのままGKでゲームに入りました。。。
まさかの展開 と 何故キーグロを持ってきていた!? に笑うしか無かったね~

確かに今年の8人制大会ではGKやったけど、それ以降はPK要員での練習しかしてなかったからな~。
心配的中しましたが、大人用のゴールでバシバシ決まられてしまったけど、ステップワークとフィールディングは良かったですね。 特に前で処理しようとするプレーは、FPで鍛えられた部分でしょう。


??????




え、中学でGKやんの!? Yukky!!


嫌いじゃないしドッチもやりたいらしい。


さて、この結果はどうなるか乞うご期待
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード