FC2ブログ

 モチベーション注入! 

4・5年生のモチベーションが俄然あがった!
今度の日曜日に、千葉県ガールズリーグの第4節が開催予定。
今までの対戦成績表はコチラ

松戸FC女子では、日頃はU12主体で出場していますが、4節はU11(4年生主体で3~5年生)が出場します。
当日U12チームは、三郷市近隣招待サッカーにご招待頂いている関係で、埼玉県の強豪チームと対戦中。
次年度に向けたチーム作りをスタートさせたいと思っていたところでガールズリーグがあり、U11には良い機会となりそうです。

当然、U11のメンバーにはリーグ戦出場の旨を告知したので、ガッツリとモチベーションがUP。
土日の練習にも気持ちが入ってました。
次年度のチームには例年と異なってズバ抜けたタレントがいません。
得意不得意はあっても、団栗の背比べ。皆で切磋琢磨しているところです。
言うなれば、誰にもでも先発で出場できるチャンスがある! 娘Yukkyも張り切っています。

リーグ戦は今まで全勝で来ているので、当日は勝負を意識した采配になりそうですが、上級生達相手にどんな事が出来るのか!?私達スタッフも非常に楽しみな一戦です。

そうそう、今日(19日)は浦和レッズレディースJYに今年入ったMIKIが遊びに来てくれました。
「U13日本女子選抜だっ!」って事で、みんな最初はビビリながらのプレーでしたが、最後のゲームでは真剣そのもの。お~逞しいねぇ!!
MIKIにとってはオチビちゃん達相手で物足りなかったと思いますが、笑顔でボールを蹴る姿にはホッとしましたよ。
OG達の活躍と里帰りが後輩達の刺激になります。またいらっしゃ~い♪
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード