FC2ブログ

 ポラス杯予選 

雨で順延になってたsyu~のポラス杯「松戸市秋季サッカー大会」3年生の部。

予選リーグが行われましたが、見に行けてないので結果のみ。

【予選Ⅲブロック】
常盤平SC 6-0 エクサス松戸SC
常盤平SC 8-1 DUC SC(A)

左右のFWやMFをやってるらしいSyu~。
予選の目標を勝つ事以外に「1試合1得点」と決めてましたが、
1試合目は良いところ無く…by嫁

ただSyu~の怖い所はたまに「暴発」する事
2試合目にハットトリックしたそうです。
しかも「センターリングが入っちゃった…」的な怪しい得点では無く、
キチンと勝負し交してシュートを放ったそう。 
3点目は左足でループだとか。(マグレっぽいけど)

まあ、右足・左足関係なく蹴る事をうるさく言っているから、
少しは左足が上達したんじゃなかろうか!?


次は明日23日(火祝)に決勝トーナメント(準々決勝)。相手は「つくしSC」です。
この日は同じ会場で女子のポラス杯だから女子発掘を兼ねて見学に行くから、
Syu~のゲームもチラ見しますよ。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

決勝トーナメント進出おめでとうございます。
今回はコートが離れていたため(BとDかな?)観戦できませんでした。
しかし、11人制でこの得点は凄いですね。羨ましい~です。うちは、ギリギリの戦いでした。予選2試合とも被シュート数0本なのに・・・撃てども撃てども入らない・・・サッカーの怖さを知りました。
結果予選を1勝1分けで。。。最終戦を待つことに。

神様が居ました。他力本願での決勝トーナメント進出となりました。
”運を味方に付けたぞ!”と前向きに勘違いし、ぜひとも常盤平さんと決勝で
やりたいと思いますが、その前にはだかる高い山々・・・
(箱根の山のようです!(笑))
それでも出来る限りの力を出せるよう選手を応援したいと思います。
お互いに頑張りましょう!
他力本願…予選から帰宅した息子から途中経過を聞いてただけに、最終結果を見た時は「!」でした。
ある意味順等とも言えますが!!

次はお互い山登りですね。
でもお隣の山はどうも険しそう…
とは言え最近の自他チーム事情を知らないので、息子には「がんばれ~」としか言ってません。

テッペンで会えれば最高ですね。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード