FC2ブログ

 全結果 関東少女サッカー千葉大会 

昨日は優勝記事のUP早々に、戸木南Kコーチ・ブログのファン様からコメントを頂きありがとうございました。 お陰様で、美味しいお酒を頂く事が出来、お約束の抹茶アイスで〆るフルコースまで堪能。 良い1日でした。

簡単に試合を振り返ると、両日共に雨中の試合だったので松戸のパスサッカーは封印。 
相手陣地、特にスペースを突きながら如何に大きな展開をして行けるかのゲームでした。
そんな意味では、本来のスタイルでは無い事をやりながら優勝できたのは、個々に力が付いて来ている証拠。
対戦したチームやその他のチームを見ても「成長しているなぁ」「チェイシングが早いなあ」と感じましたので、その中を勝ち抜けて大変嬉しい優勝でした。

また、2日間しっかり戦うために試合開催地に宿泊し、余裕を持って望めたのも大きかったし、子供達の結束にも繋がったんじゃないでしょうか。 お世話頂いたご父兄方のお陰でもあります。


■予選リーグ結果(大きくなります)

予選リーグ結果


■決勝トーナメント(大きくなります)

決勝トーナメント結果

どのチームも重馬場の中で苦労していました。
だから、ロースコアでの接戦が多かった。


当然松戸も苦労。
準決勝のPK戦では「まさかの全員決め!」。
その上での優勝に満面の笑顔です。

DSCF6120.jpg



表彰式を見守る「K&Oコーチ」。
安堵の背中!
DSCF6115.jpg
私もホッとしましたが、ふと心残りな事が…。
キャノンカップで、LC成田に敗戦。
8人制県大会で、かずさフラワーズに敗戦。
結局この2つの借りを返せずにいる…。(来年持ち越しだね)


最後に。
『負けなしのジンクス 継続中

集合画像の水色ユニで今大会は通しましたが、ユニホームを頂いた春から
このユニ着てのゲームでは引き分けを挟みながらも負けなし。(緑ユニは…)

DSCF0490-2.jpg
水色ユニのみに入っているエンブレムのお陰か、
それとも自分らの実力か!?


関東大会でもジンクスを続けます!!
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

おはようございます。

優勝おめでとうございます。
得点がどのような形で入ろうと得点ですから、攻めていた結果からの得点でしょうから・・

子供達がとても良い顔をした写真ですね。
この顔を見るとチームに関っていて良かったと思いますよね。

試合結果から今の千葉県の状況は去年と似て来たかなと、僅差のゲームが増えて各チーム実力差があまり無いように(結果から)実際に試合を見ていませんので思われます。

関東大会では昨年度成績を上回るよう頑張って下さい。
いつも応援ありがとうございます。

毎年、子供達に関われて良い思いをさせてもらってます。
但し、時おり小悪魔化するのが難点です。
関東大会で、小悪魔たちが暴れてくれる事を期待してます。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード