FC2ブログ

 またまた3位。 

雨で順延だった「松戸市議長杯」決勝リーグ戦が4日(土)秋晴れの中で行われました。

市議長杯

新松戸(A)、トリプレッタ(A)、矢切(A)、常盤平SCの4チームの総当り戦によって優勝以下順位を決めるものでした。

我が常盤平SCは、

1戦目、vs新松戸(A)…2-0で勝ち!
2戦目、vsトリプレッタ(A)…1-4で敗け...
3戦目、vs矢切(A)・・・0-1で負け...

1勝2敗で3位という結果でした。
(優勝:トリプレッタ、2位:矢切)
まだまだ2強には敵わないな~って結果です。

以下、いちサポーターとしての感想です。

今回の対戦では、
相手は左右にボールを繋ぎ突破をはかって来る。
一発でボールを取りに行ったところをかわされピンチになる。
辛うじてボールを奪取するが、縦へクリアするのみ。
クリアもボールが浮かずに相手に引っかかる。
クリアボールを拾われて、また攻められる。。。
力の差がハッキリとしていた、こんなゲーム内容でした。

【出来てた事・頑張ってた事】
・守る意識が非常に高かった。
・特に一人目がかわされた後、2人目・3人目がフォローに行けていた局面が多かった。
・最後まで諦めていなかった。
・自チーム(仲間)への文句が無かった。(文句を言っている余裕が無かった?)
・ファインプレーを皆で誉め合えた。
などなど…

【ガンバレ~ってところ】
・ミドル・ロングのボールを蹴れるようになれ~♪
・意図の無いクリアを少なくして行け~♪
・個々のボールキープ力向上!苦しくてめくらパス…はご法度!!
・攻め、守りでの1対1の力を養おう!
・3人で局面を打開する術を学んでいこう!
などなど…

とにかくまだ4年生。負けた(ToT)って事を気にせず、
強いチームと対戦したから感じた課題を意識して
練習に取組んで欲しいですね。

さあ次は東葛リーグだ!!
って大会が続いて練習出来ないねぇ…
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

日曜日練習が終わった後に、長男の6年生も試合だったので、主水行きましたよ!(矢切の6年生も3位でした・・・。)
これから、東葛大会・市長杯と(常盤平4年生はブロック代表大会もありますね)試合が続いて、ホント練習出来ないですね。(忙)
ポラス杯の組合せ決まりましたね・・
矢切アタックの同じグループに常盤平Aチームがv-356 出来ればお互いに勝ち上がって1位リーグで対戦したかったですね!
お手柔らかにお願いします。
こんなに大会が多いとは思いませんでした。
試合は練習に勝る、こなす毎に上達する、と良く言われますが、それは出場している子の話。約半分の子がアップしに行ってるだけじゃね~。我が子を含め控え選手が可哀そうに思えてきます。練習に飢えて平日に自主練や球蹴り(遊び)をしてくれると良いんですが…

組合せ見ました!いきなりガチンコですね。
息子はA・Bどちらか分かりませんが、お互い頑張りましょう。とは言え、まだ1年生だから結果はともかく、勝った~・やった~!・悔しい~・また試合したい~、って思ってくれれば良いかな~と。
同会場で女子の大会もあるので、あっちこっちブラブラしようかと思ってます。
(常盤平は女子の大会には出ないのが残念です)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード