FC2ブログ

 ありがたや~♪ 

今日はSyu~とYukkyのダブルマッチデー
Syu~は京葉ガス杯市内大会。
Yukkyは首都圏少女サッカー交流大会。

私は残念ながら休日出勤でして、朝9時には都内某副都心にて業務開始。
開始早々、ん~雨がパラついて来たなぁと思った矢先に滝のような雨
と同時に付近に落雷…。 表に出て滝雨を眺めていた所だったのでビビッた~

こんな調子じゃ大会は中止かなぁ…と思いながら慣れない立ち仕事に奮闘していると、続々と着信。
サッカーバカの心理を良~くご存知で、感謝申し上げますm(_ _)m
※下記( )内は私の心のつぶやき。。。あくまでも仕事中でしたからぁ

~首都圏大会~
 「埼玉が栃木にPK負けっ!」 (驚き)
 「神奈川、2-0で茨城に勝利!」 (順当?)
 「千葉は山梨相手に攻めっぱなしで、前半終って0-0」 (嫌なパターン…)
 「千葉は山梨に2-1で勝利! 次は東京」 (ヨッシャ~)
 「栃木が神奈川に1-0で勝利。決勝進出!!」 (力は本物だ!)
 「千葉は東京に前半で0-2…」 (ん~巻き返せ!)
 「千葉、1-3で負けました…。 決勝は栃木vs東京。 3決は千葉vs神奈川」 (はぁぁぁ)
 「今、中止に…」 (やっぱり~)

表を見ると滝雨&雷鳴。
決勝と3決は行われず、東京&栃木の双方優勝、千葉と神奈川双方が3位、となったそうです。
天候最悪、試合時間短縮、試合数削減。。。 赤羽の素晴らしいピッチをご用意頂いたからある程度の試合をこなせたんだと思いましたが、もっと良い状況で交流をしたかった事でしょう。 まあこれもサッカー。 仕方ない…

悪コンディションで寒い中、KBTさん速報メールありがとうございました。
お陰様で、仕事頑張れました


~京葉ガス杯~
 「こちらも土砂降り」 (ご苦労様です)
 「準々決勝、常盤平は松戸旭に勝ちました」 (順当!!スコアは?)
 「え~スコアは5-0 Syu~は2得点」 (やったね。帰って自慢話聞こうッ)
 「大会中止。。。3日に順延になりました…」 (そうですか。でも次回は見に行けるかも!?)

準決勝・決勝が延期。
次の準決は常盤平(A)vsラビット(A)、トリプレッタ(A)vsつくしSC だそうです。

朝早くから弁当を作り、試合に付き添って、弁当食べずに帰ってきた…
my奥様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

おはようございます。

私も休日出勤で松戸のお隣の柏のセンターで出荷管理と『資料作り』でした。
今日の女子の大会は中止だろうと思っていましたが途中まで開催されたんですね。

今年度はどの県が強敵なのか分かりませんね・・
去年はある程度の予測がつきましたが今年は『栃木』ですか??
ただ、去年もそうですが県トレセンリーグに成ると突如としてすごい選手が出る事も有りますから・・
ただ、実力のある選手は5年生からでも県トレで試合に出てある程度の知名度が有りますし、各県のコーチ達もチェックはしていますから出てきたとしても数名ですが、今年の栃木は目が離せませんね!
去年より良い成績が残せるように頑張って下さい。

実はうちの息子も3年生で息子さんと同じ学年でやはりサッカーをやっていますが、あまりにも姉の影響力と罵倒がひどく毎日へこんでいます・・・
娘と違い体格が私に似てちょっと(だいぶ)がっちりタイプで心が優しいタイプなので、私から見るとサッカーでは無く他のスポーツに進んだ方が良いかと考えています。
本人は親から見るとスピード(ドリブル)とキック力は娘よりあるかなと思いますが、テクニックが追いついていません・・
これからの努力に期待して私も見守って行きたいと思っています。

トレセンチームって毎年子供達が入れ替わってチーム編成されるから、「前年」が参考になりませんね。
実際に栃木を見ていないのでリーグ戦で見れるのがチョッと楽しみです。
と、その前に。。。毎節Yukkyが登録メンバーに選ばれないと見に行けない…
そんな意味でも頑張ってもらいましょう!

息子さんも3年生なんですね。どこかの大会でご縁があれば!!
好きこそものの上手なれ。 継続は力なり。
せっかくサッカーに出会ったので、凹んでも逞しく育てば!!

お姉ちゃんの罵倒…いつも見せる笑顔からは想像つきませんが(笑)
負けるな弟くん♪
またまた。

今日も棚卸で柏倉庫で休日出勤中です。

県トレのレギュラー確保頑張って下さい!!
昨晩は娘さんとうちの娘とが会ったようですね・・(お父さんも居ましたか?)
たぶん他人に優しく家族に厳しいタイプだと思います。

かみさんと自分的には息子に頑張って欲しいのですが・・・
Yukkyは昨日は行ってないので、娘さんに会ったのは松戸の別の子だと思います。
でも、来週金曜日にまたお世話になるので宜しくお願いします。(月初の私は×ですが…)

雨の首都圏大会を終えて、今日熱を出したYukkyですが、レギュラー目指して頑張るそうです!
失礼しました。

何しろ中学生に成ってからは以前より更に話がかみさん経由となり、いつ練習に行っているかすら分からなく成っています・・・(娘との会話が無い)

今日も朝から娘と息子を別々の試合会場への送迎が・・・
希望のチームに入れると良いですね。
いえいえ。

私も女子サッカーに深~く関わるようになって、多くの子供達やコーチ・父兄と接する機会が増大。しかも県内外と。誰が誰だか混乱する事もしばしば…。加齢による物忘れもあったり!? 話の又聞きじゃないだけに深刻か(笑)

娘さんとの会話がない!?
やっぱり女の子だとそう言うモノなのですね。
今から覚悟をしておきます(ToT)
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード