FC2ブログ

 予選の相手が決まった! 

今日は近所の市立松戸高校で県女子U-15のリーグ戦が開催されました。
午後から松戸女子の練習があったので、Yukkyと一緒に弁当持参で昼過ぎまで観戦。
JEF、VIDA、エンジェルス、市川、成田など、多くの県内U-15チームを見る事が出来ました。

しかもゲームに出ていた多くの子達は中2・中1で、Yukky自身のチョッと先のサッカー環境に触れられたのは大きいかったですね。 練習会でお世話になっているJEFの皆さん、各チームに羽ばたいて行った昨年度県トレで一緒に練習していた又は各大会で対峙した中1の姉さん達。 知った顔の人達が間近で真剣にプレーしていて、Yukkyを刺激してくれました。

さて、来月に開催される女子11人制サッカー大会「第23回関東少女サッカー大会 千葉県予選」の組合せが出場各チームに配信されました。 早速メンバーに発表。 苦しい組合せではありますが、夏の雪辱を晴らす今年度最後の公式戦に向け、一人また一人と思いを馳せている事でしょう。

大会へのエントリーは11チーム。
3チームのブロック×1、4チームのブロック×2、の計3ブロックで予選を行い、各ブロック1位と4チームのブロックの各2位の計5チームが順位決定トーナメントに進みます。 順位決定トーナメントではブロック2位同士で1回戦を行い、ここでの勝ちチームと各ブロック1位チームの計4チームで準決勝以降を戦います。

関東大会に進めるのは1チーム。
ぜひ切符を勝ち取って欲しいと思いますが、それよりも今年度は賞状・カップ・盾に縁遠い…
目標はとにかくタイトルっ!(副賞で関東っ!!) 悲願です。

ちなみに予選での対戦相手は、かずさフラワーズ、市川FCレディース、千葉ボニータ(イエロー)。
かずさは8人制のチャンピオンチーム。 守りが堅く苦い思いをさせられたチームです。 仕入れた情報によると、8人制優勝の記事が地元紙に載り、メンバーが一気に10数名も増えたとか(驚) 予選では最後の対戦になっているから、それまでのゲームをシッカリと分析させて頂きます。
そして、市川やボニータ(Y)も8人制ではシッカリと予選を突破して来たチーム。 取りこぼしが無い様に1試合1試合愚直に戦うしかないですね。

まあ今から相手の事を気にしていても仕方ない。 大会を迎える準備、初戦への入り方、2・3試合目への集中力の持続。 自分達がアクションを起こさなければならない事ばかり。 と言うかそこが重要。
でも、フルメンバーが揃い練習出来る機会も今年は極端に少ない…。
不安はつのりますが、練習にキチンと参加してくれているメンバーを中心に組み立てて行くしかないですね。
子供達もスタッフも、いつも以上に頑張らねば戦い抜けないでしょう。
楽は出来ませんね~(^_^;)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード