FC2ブログ

 臨時コーチ会議! 

今日も何気に暑かった…

午前中は松戸きぼうSC女子との定期練習会で、松戸女子トレセン(6年生を中心)と合同で楽しく体を動かす時間になりました。 この合同練習も今回で2回目でしたかね!? きぼうの女の子達はトレセンのコーチとも慣れてきたのか、緊張せずに随分と笑顔が増えてきました♪

午後からはトレセンの中から選抜されたTOPチームの練習。
とは言っても集った人数の関係で、普段なかなか出来ないセットプレーの練習に多くの時間を費やしました。
私も子供の頃はこのセットプレーの練習が大好き。 綺麗に決まったり、しっかりクリア出来たりすると、自然にテンションが上がって来ました。 今日も結構良いプレーありましたね。 そしてワイワイと盛り上がりました。 大会前、もう少しピシッと締まった練習が良いのかもしれませんが、これはこれで良しとしましょう。 本番でもこの盛り上がりを維持出来れば大したものなんで!!

さて今日の4年生以下は、千葉中央FCさんの招待フットサル大会へ行きました。 U10の部に2チームエントリーし20名近くが参加。 2・3年生は楽しく過ごしたようですし、4年生中心のチームは見事に準優勝したそうです。 おめでとう!!
ただ4年生中心のチームでは、決勝トーナメントはガチでメンバーを構成したそうで、出場時間が限られた子もいたらしい。 その子にとっては、残念で悔しい思いを感じた事でしょう。 でも、これからの伸びシロを考えた時に、何で出れなかったのか!? 出た人との違いは何だったのか!? 自分の得意な事は何か!? 苦手な事は何か!? 出場した子よりも感じた事が出来たはずです。 この苦く辛い経験を次に繋げる機会でもあったんですね。 楽しいだけでは遂げられない世界があるんです。 今は出来なくても、達成できた事による楽しさを感じるチャンスを得たんです。 次のステップを考える機会に、是非してもらいたいと思います。

臨時コーチ会議!!
普段のコーチ会議より出席率が高かった!?かもしれませんが、今日のオチビちゃん達の活躍などの報告会を急遽行いました。(焼き鳥屋で・・・) 3連休で呑み会が無いのは淋しい…なんて不純な気持ちは全くありません(笑) これからどうして行こうか? 大いに盛り上がりました。 U10の大会に参加して得たモチベーションを如何にして成長につなげるか。 そんな話しが多かったですね。

来月早々には、和光ベレーザさんのU10招待大会にも参加が決まってます。
気持ちが盛り上がって来てるところで、もっと上手くなっちゃお~♪
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード