FC2ブログ

 京葉ガス杯 予選結果 

地元駅を降りると何やら突風が。
そしてピカッゴロォォォ。雷雨の前兆が…。
電車内では文庫本を読んでいて全然気が付きませんでした。

ピカピカゴロゴロの中を急ぎ足で帰った途端、ドォワ~~~っと土砂降り。
ずぶ濡れは逃れましたが、タオルケットを被り怯えた子供達のお出迎えでした(笑)


さて、昨日の日曜日、「京葉ガス杯争奪 松戸市少年サッカー大会 3年生の部(8人制)」の予選リーグ戦が行われました。 毎度の事ながら女子トレセンの練習と重なり、しかもこの日は午前・午後の2部練習だったんで、最後抜け出させてもらい、Syu~のチーム「常盤平A」の予選最終戦のみ観戦しました。

この日3試合目で、Syu~の動きがメチャクメチャ鈍い。 キレ無し・スピード無し・根性無しの3拍子。 後半途中であえなく交代。 試合を終えて引揚げてきたら、何て喝を入れようか!? と考えましたが、普段から女子優先で満足に相手してあげられてないし、1・2試合目の良かった部分を見てないので「喝」は止めました。 まあ、引揚げてきた時は明らかにバテ顔でしたし。

DSCF6037.jpg
↑ バテ顔…(^ε^)プッ

帰宅後、1・2試合目のプレーぶりをSyu~から聞いたら、普段の練習でのプレーを随分と発揮出来た様子。 って事で、3試合目で気になった事をチョッと振り返ってミーティングは終了。 絶対怒られると思ってたSyu~は拍子抜けでしたかね(笑) 納得行かなかったのは本人が一番感じてるハズだし、まだまだ未完成の段階でいちいち怒っても仕方ない。 出来る事をサボった時は怒りますが、基本的には、出来た事を思い出させて確認し合い⇒駄目だった事やもう少しって事を釘を刺し⇒驚きや発見した部分を素直に伝える、って言うのがいつものパターン。 サッカーが好きで仕方ないって気持ちと、上手くなりたい・勝ちたいって気持ちを、しっかりと育てたいと言うのが今の年代なのかな~と思って接しています。 だから試合中の私はすご~く静か。 観戦中の指示は絶対出しません。 親の顔を見ながらプレーする子にはしたく無いし。 良いプレーした後に目が合ったら歯を見せて笑う。 ダメなプレーをした後は無表情(で装う)かダメダメ~って表情で茶化す。 って言うのを今の自分の観戦ルールにしてます。

っと、我が家の事はさておき、前置きが長くなりました。
予選の結果を↓↓

【常盤平A】
vs DUC(B) 7-1…○ Syu~1得点!だったと
vs 矢切(B)  7-0…○ Syu~2得点!だったと
vs ラビット(B)9-0…○
この結果、予選1位で決勝トーナメント進出。

【常盤平B】
vs まつひだい(C)2-4…● 紅一点Yunaが1得点!!
vs 新松戸(B)  0-4…●
vs 松戸旭(A)  0-4…●
残念ながら予選敗退でした(ToT)

※全予選結果はコチラ

次回は、9月23日(木祝)に決勝トーナメント。
運動公園の綺麗な芝で、松戸旭(A)と対戦予定。

ん~この日は仕事なんですよねぇ…

Yukkyも県選抜の一員として「第15回首都圏少女サッカー交流大会」に参加するのに…

どちらも行けずストレスたまるぅぅぅ。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード