FC2ブログ

 過去最大規模の! 

ここ半年で身長が5cmも伸びたYukky。
2学期からは学校の陸上部に入って朝練をするようになりました。
昨年はボール投げに挑戦しましたが、今年は高跳びだそうです。(そんなに跳躍力あったか?)
ミニバス、水泳、陸上、と季節ごとに行われる全ての部活動に首を突っ込んでいる…成績・成果は抜きにして、好奇心の旺盛さには脱帽です。


さて5日の日曜日。
成田市三里塚FCグランドで今年2回目の千葉県少女ミニサッカー大会が開催されました。
タイトルの通り、過去最大規模!! 32チーム(6年以下の部18チーム、5年以下の部14チーム)がエントリーし、3年以下の撫子達を含めると総勢約300名が参加しました。 お陰で!? 毎回行われていた予選リーグ&順位決定戦が、グループリーグ戦のみと言う形式に変更・実施された次第です。
松戸FC女子は、5年以下の部・6年以下の部・撫子に各1チームずつ参加。 こちらも最大人数24名の参加でした。

DSCF6032.jpg
※これだけの引きで撮ったのは初めてです(*^_^*)


組合せは、大会事務局のご配慮のお陰で? 強豪揃いのグループにして頂いた!?
とりあえず結果を。

●6年生以下の部
vs RG茂原 5-0…○
vs 浦安(A)1-1…△
vs LC成田 0-0…△  1勝2分でグループ準優勝

特に何を指示した訳ではありませんが、パスで左右に揺さぶり、ワンタッチやダイレクトプレーで崩す。 春の大会時よりも進歩してたのと、全員が共通認識を持ってプレー出来ていたのは良かったですね。 何よりもしっかりとボールキープが出来て、慌てていない試合運びは◎でした。

●5年生以下の部
vs NBS(B) 3-2…○
vs 浦安FCG  2-1…○
vs 千葉中央   2-4…●
vs LC成田   0-0…△  2勝1敗1分のグループ準優勝!

3・4年生中心のチームではありましたが、1対1に果敢に挑んでその逞しさを発揮してくれました。 日頃の練習のたまものですね。 また、団子サッカーの卒業とまでは行きませんでしたが、素早いチェイシングやスペースへ抜け出すドリブル等、成長がみてとれました。

●撫子の部
(予選)
vs なでしこA 1-0…○
vs なでしこB 6-0…○  予選2勝で1位!
(決勝)
vs なでしこF 1-1(PK:2-3) 惜しくも準優勝!

決勝のPK戦、センターサークルで全員が肩を組んで見守る姿に涙腺が… チビちゃん達のこの大会にかける意気込みと、ムードメーカー(たくさん居るっ!)を中心とした明るく活発なメンバーの団結力。 チョッと大人びてクールに振舞うTOPチームのメンバーは参考にしなさい(笑)


テント以外の日陰が無く燦々と照りつける太陽のもと、大きな体調不良も無く、楽しく1日を過ごせたのではないでしょうか? ミニコートを5面以上作れるグランドを提供頂いたお陰で、これだけの規模の大会を行う事が出来たと思います。 三里塚FCさんには感謝です。 (第3回は11月に睦G。 キャパは大丈夫か!?)


スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード