FC2ブログ

 ガールズリーグでしたね 

先週から何だか忙しく営業なのに外回りが出来ない日々が。。。
今日は仙台で店じまいのお仕事。
これでしばらくは仙台も訪れる事が無くなるな~と寂しい思いでホテルにいます。


さて先週の日曜日、千葉県ガールズリーグ(U12)の第5節が行われました。

この日の松戸FC女子は、浦安A、浦安Bと対戦しました。
先日、10月開催の11人制サッカー「関東少女サッカー大会 千葉県予選」のメンバー発表があり、今回のゲームはTOPチームの強化が目的。 と言うか、11人制は5月の埼玉カーニバル以来なんで、再結成されたチームの方向性を探るゲームとも言えますかね。

ゲームの方は、新しい慣れない布陣に子供達も手探り状態でしたが、着実に成長していると感じました。

1試合目のvs浦安A戦では前半こそもたつきましたが、ハーフタイムで引き揚げる子供達同士でプチミーティングをしていたのが目に付きました。 とは言え、ハーフタイム中は不安顔も。 「何が問題なのか」「何がやりにくさを生んでいるのか」。 割と明確に言葉にする事が出来ている。 これに答える事で、コーチのアドバイスがすんなりと耳に入って行ったのではないかと思います。 後半には自ら修正し、自分の得意なプレーにトライし易くなった子もいましたね。

2試合目のvs浦安B戦では、サイドチェンジとワイドな攻撃をするにはどうしたら良いか。 この点のトライを徹底的にコーチング。 相手のプレッシャーが少ない中で実戦経験・成功体験を積む事が出来たと思います。
3年生のNonoもデビューし巧みなドリブルを披露してくれました。 あわやゴール! なんてシーンもチームを活気付けたのではないかと思います。

結果の方は、
vs 浦安A 2-0…○
vs 浦安B 5-0…○
※通算5勝1分(勝ち点16)です。

11人制県大会まであと1ヶ月ほど。
TOPチーム全員が集まれるのは何回あるんだろう…
4種県大会、市内・地区・ブロックなど各大会目白押し…
ん~不安だな~。。。

今週土曜日は、東加平キッカーズ女子さんを招いての練習試合です。
なでしこ交流戦もありますので、当日集まったメンバーでしっかりと経験を積みましょう。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード