FC2ブログ

 初観戦 

今日は午後から県トレ練習。
その前に早起き&チョッと寄り道をして(松戸⇒市原⇒成田を寄り道と言うか!?)、「関東女子ユース(U-18)サッカー選手権大会 千葉県予選」の準々決勝を市原市のスポレクまで見に行ってきました。

YukkyはじめRinaやRioも上の世代の観戦は初めてですかね。
激しく照りつける人工芝ピッチの真横で、1試合半ですが大人しく(ウソ~!?)真面目に(ホントカ?)見てました。
対戦は、ジェフL-U18 vs 八千代松陰高校、ジェフL-U15 vs 流山おおたかの森高校。

どちらもジェフが危なげない試合を展開してました。
U18は、技術が高いだけじゃなく、展開に対する動き出しの速さが良かったですね。
U15は、鍛錬中! を感じながらも、スピーディな攻撃陣が魅力的でした。
※若干1名、縦への思いが強すぎるが…。ねぇAyaka(笑)

ジェフに行ったOG達は、、、
ボールがチョッと足についてなかったかな~。 でも元気に頑張っている姿を見れて良かった!

さて、子供達は何を感じてくれたのか!?
明日以降で聞いてみよう。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

おはようございます。

昨日の残り試合の結果に成ります。

第3試合 幕張総合VSエンジェル千葉 7-0幕張総合(点数は??)
第4試合 ジェフU-14VS成田北 3-2ジェフU-14(延長)

以上、試合結果の速報でした。
今日はU-18VSU-14ジェフ同士とU-15VS幕張総合と成りました。

速報ありがとうございました。
と言っても、この時点では準決の結果が出ている頃ですね…(^_^;)

あの暑い中、最後まで観戦・応援お疲れ様でした。
女子の上のカテゴリー、結構面白かったです。
これで高校が全体的に強くなって来ると、千葉のレベルが更に向上する環境となりますかね。
おはようございます。

そうですね高校のレベルがと言いたい所ですが、決勝戦はジェフU-18VSと幕張総合に成りました。

結果は、U-18VSU-14は6-0でU-18で、U-15と幕張総合点数は分かりませんが幕張総合でした。

これにより、来週は決勝戦ジェフU-18VS幕張総合と3位決定戦はジェフU-15VSU-14と成ります。
 
昨日の試合の感想は(U-18VSU-14)のみですが、点数差はありますが実際に展開や早いプレス・パスカットなどU-14に良い点が多く見られました。
決定的に違う点はチャンスを必ずものに出来る、最後の技術の差が試合で出ていました。
まだ、中学1・2年生中心のチームですから高校生中心のチームチームに対しては良くがんばったと思います。

これからも、応援団として暑くてもがんばっていきます。
またもや速報感謝致します(^^ゞ

決勝はJEF-U18と幕総ですか!
幕総にはJEFのOG(?)もいるから、面白い展開を期待!!
(でも、当日は少女の県ミニサッカー大会で成田方面です…)

お互い暑い中での観戦となりそうですが、頑張りましょう~
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード