FC2ブログ

 連敗中… 

金曜から続いていた、常盤平SC4年生以上による通い合宿が今日無事に終わりました。
Yukkyは土曜の県選抜TMを除いた日、金・日は合宿に参加しヘベレケになってましたね。
(私も土日は猛暑とでヘベレケでした…)


さて、今日の日曜はSyu~が東葛大会3年生の部でした。
当初2試合の予定でしたが、1チームが試合2日前にドタキャン…
ありえない話にさぞかし主管チームの方々はバタバタされた事でしょう。

試合はと言うと
矢切SCアタックとのリーグ1位2位対決。
春の大会に続いての対戦で、勝ち星無しの相手です。

結果は1-2で敗戦。 連敗記録更新です。
内容については書きたくないな~。 チーム全体が余りにもダメダメだったから。

春の対戦時では、4-0・5-0で負けてもおかしくない内容を1-1(PK負け)で凌いだ格好でした。 今回は、力的に大分追いついた感じがしました。 矢切SCはゲームをやりこんで更にチームが作り上げられている。常盤平はようやくコートの広さを意識させようと言う所。この辺が点差になって現れたんじゃないかと思います。 この経験的な差を次の対戦には埋めて行ければと。
今後、矢切さんも日々成長して行くハズですので、先行しているチームに追いつくには相当の努力が必要でしょう。

但し、今日のゲームの様な気持ちで練習しても上手くなる訳が無い!(特にSyu~!!)
対峙した矢切の子の気迫に押されない強い意思を持たねばね~。 技術以上に見習って欲しい部分です。

人に任せず自分が相手をねじ伏せる(気概)…
どんな事をしてでも突破しフィニッシュに持ち込む(気持ち)…

要は、常にチャレンジする強い気持ちを養って欲しい。


今日の結果から今のところ2位をキープ。
キャンセルになった試合を後日行うのか不戦勝になるのか分かりませんが、予選突破はほぼ確定か!?


追記:
今日の試合では主審・副審がストッキングを下げてレフリング。
子供達の見本となる様に…と言う以前にストッキングを上げるのはルール。しかも誰も注意しない。
暑い中、大会運営やレフリーをやって頂いてるのに勿体ないです。
自分がベンチスタッフなら促せるんですが、今日は父兄だったし言いにくかったな~。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

今回自分の審判は、ボンバーのフレンドリーマッチのみでしたが、しっかりストッキングを上げて副審(A2)をやりましたけど、公式戦の時はそうでしたかv-436(A1が矢切担当だったんですが・・・??)
たしかに公式戦で審判をやる以上は正装で臨まなければいけないのは、本人自身が分かってるとは思うんですが、主管チームとして指摘しなければいけなかったですね!(私も試合に集中していて気付きませんでした。v-390
今後は私も注意していきます。

Syu~くんの動きは注視してましたけど、たしかに記事にある通り、ちょっとおとなしいかなv-361という気がしましたね
技術はあるのに勿体無いですね
でも、あのガタイだから本格化した時は脅威です

これからも宜しくお願いします。
ストッキング…
これ位良いだろう!?は言語道断ですが、自分も注意された事はあります。
暑くて気が回らない時、久々の審判でやや緊張気味の時など。
平常心のバロメーターだったりして!? と感じたりもしました。
お互いナイスレフリーを目指して頑張りましょう!

Syu~については、
私に似て「優しい」んです。←常盤平のコーチに言ったら「あり得ない…」と返され(笑)
私の様にズケズケとして欲しいものです。ひと皮剥ける事を期待します。

次は秋の対戦でしょうか!? またドキドキしながら観戦したいです。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード