FC2ブログ

 県選抜 

JFA関東ガールズエイトは組合せが決まりましたね。
県予選で負けてしまった松戸には関係ないけど…関係ないけど、子供達は意識して欲しい事があります。
ライバルである関東に行く県代表の4チームは、勝敗のかかった試合を4試合し、個人としてチームとして成長の機会を得ている事。 自分達にはそんな機会がない事。 だから夏休みの間は「自分に強くなろう(甘えない)期間」にしよう! 


さて県選抜。 U-12女子の。 そして親バカな内容...

土曜日に県トレセンのTM: vs VIDA(U-14)戦がありました。
昨年から県トレに参加しているメンバー、今年度から新たに加わったメンバー、総勢30名以上来ていたでしょうか!? 随分と増えました。 今年度の練習会がスタートして4ヶ月。 8月の十文字学園招待大会に向けた選抜メンバー選考の最終確認、と言う機会でもあった様に思います。

そして、この日の最後に選抜メンバーの発表&ユニホーム貸与の儀式!? が行われました。
今年度、松戸の6年生は5人、県トレに参加しており、発表の際には皆ドキドキしてましたね~

コーチから「#4 Rio!」、「#5 Rina」、「#6 Michika!」と発表が続き…
「#10 Remi!」、エースナンバーの発表に全員が「お~~」とドヨメキましたね。
Remi本人は「ヤバイ、呼ばれない…」と超ドキドキ。 #10の発表に安堵(あんど)より「マジッ!?…」と複雑な顔。。。 かわいいヤツです(笑)

で一番ビビッてたのがYukky。 松戸のメンバーの中ではやや力が劣る。
5年生の時には#2をもらったけど、続々と名前が発表になる中で呼ばれない…
DF陣のレギュラー競争が激しいこのチーム。 私も「一つ一つ積み重ねて力を付けていかないとメンバーに残れないぞっ!」とハッパをかけてたから、余計にドキドキしていた事でしょう。

「#16 Yukky!」
本人、超安心した顔。

の矢先、「ユニホーム4枚もらって行け~っ」とコーチ。
本人「???」。
ここでも、GK兼任を告げられ苦笑い(爆)

ただ今までと違い、GK兼任を臆(おく)する事無く受け止めてたから、心が成長しているんでしょう。
また、右サイドバックとしても手ごたえを感じて来ている様で、長所が伸び始めてます。
体格ではライバルに劣りますが、状況を見ながらポジショニングを意識している事、センターや縦との連携(カバーリング)を常に意識しプレーしている事、逆足(左)でのプレーにも躊躇(ちゅうちょ)が無い事。 こんな点が評価されてメンバーに残ったと思います。

さあ、次週は選抜メンバーのTM。
そして、十文字招待、強化合宿と続きます。
男子の中だけで活動してたんでは経験できない事が目白押しです。
Yukky始め、みんな頑張って行きましょ~。

 バックに入りきらない4セットのユニホーム達…
DSCF0508.jpg

スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

県選抜への選出おめでとうございます。
年々選手層が厚く成ってきている気がします。
頑張ってレギュラーの座を勝ち取ってください。

懐かしい久しぶりに見るユニホームです。

今年度の県トレの健闘を期待しています。
仰るとおり選手層が厚いように感じます。(人数の割には)
でも仲間を意識し成長するチャンスですし、仲間を作るチャンスでもあります。
卒業までに最大の効果を得られれば、親としても嬉しいです。

代々受け継がれたユニホームを輝かせて欲しいと思いますので、
今後もサッカー少女達を見守って下さいv-237
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード