FC2ブログ

 久々に息子の話題 

Syu~がクーバーコーチングに通い始めて1ヶ月。
先日は外回りリサーチの途中で、その練習風景をのぞいて来ました。

1対1の対人練習では少し成長してきましたね。
フェイント後に抜き去る緩急の変化に気を配っていた様に見えました。

ミニゲームでは自陣ゴール前から相手ゴール前まで、誰よりも無駄に走り回ってました(笑)
とにかくボールに絡みたいオーラ出まくりでしたね。

ただトラップが下手…
随分チャンスをミスってました。

体・足先が伸びきった状態でボールに触れようとするので、触る瞬間にボールタッチのポイントがブレる。
ボールへの寄りを早くする事によって無理ない姿勢で触れればもっと楽なんですがね~。

あとは遊びやリフティングの中でボールフィーリングをしっかりと身に付けて行けば、
その成長と共にトラップが上達するでしょう。

さて、そんなSyu~は日曜日に大会があるとの事。
「東葛地区少年サッカー大会 3年生の部」予選リーグ戦だそうです。

松戸・柏・流山・我孫子・野田・白井の各市から67チームが参加していて、
Syu~達の常盤平SCは5チームによる予選リーグです。

今週の対戦相手は知らないんですが、予選同グループのチームは、
・矢切SCアタック
・桜台FC
・柏エフォート
・風早レクトFC

矢切SCさんとの試合はチョッと先と聞いてるから、
他の3チームの内どれか2チームと試合ですかね。

春の市内大会以来の対外試合だから、チームが自分が、どの程度成長したか。
今出来る事をしっかりと発揮して、その成果を体感して来て欲しいです。
願わくば勝利&得点!!

で、当日は…
見に行きたい…
でも、女子の練習…
どうしよう…


<追記です>

18日(日)の対戦は
・ 9:15~ vs 柏エフォートFC
・11:25~ vs 桜台FC

8月1日(日)の対戦は
・ 9:15~ vs 風早レクトFC
・11:50~ vs 矢切SCアタック

※ENOコーチ、Myブログのチラ見&詳細のご連絡ありがとうございました。


m(_ _)m
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

はじめまして。
Y3年関係者です。
いつも3年生のKが女子の方でお世話になっており、有り難うございます
これからもよろしくお願いしますm(__)m

8月1日東葛予選での対戦
楽しみにしています。フェスティバルでPK戦まで縺れた両チームの彼らが今度はどんな試合を見せてくれるのか

ぜひ矢切の河川敷にいらしてご子息の応援をしてあげて下さい(^-^ゞ
Y3年生ご関係者さま。はじめまして。
また、女子活動へのご理解ありがとうございます。
Kちゃんはコツコツと頑張ってますので、これから楽しみです。

東葛大会の予選で同組…チョッと早すぎる対戦かな~と複雑な心境です。 フェスティバルでは攻め込まれながら何とかPKに持ち込んだ、と思ってますが、それから数ヶ月。 どの程度追い付いたのか? はたまた引き離されてるのか!? 是非、応援に行きたいと思っています。
松戸の2001年度エイジは、矢切さん始めトリプ・ラビット・高塚とハイレベルな感じがしてなりません。 ミニサッカーを一旦卒業した子達の成長を手助けする良い環境とも思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード