FC2ブログ

 進路 

先週の土曜日、U-12女子県トレのトレーニングマッチに修徳中に来て頂きました。 もちろんガチじゃ相手にならないんで、11人vs9人でしたが。

その前は、ジェフレディースU-14

そして再来週は、VIDA

私にとっては中学年代のプレーに触れる良い機会になりましたが、子供達にとっては小学校卒業後の進路選択に役に立つのではないでしょうか。

ゲームを見ながら他の父兄と「卒業したらどこ行く?」「○○のセレクション受ける?」なんて会話をしました。

そう言えば、JFAの「なでしこビジョン」の中、「女子チームの作り方」「ジェフレディースU-18」が取り上げられてました。 以前に比べると女子サッカーに関する情報が増えてきて、女の子を持つ親として、少女を指導する立場として、大変嬉しく思います。

Yukkyも中学生になってもサッカーを続けたいと考えていて、でもまだ何処でやりたいとは決めかねてて、色々な体験練習会に行きたいと思っているので、一緒に進路選択を考えて行きたいと思います。

今後の課題は、

Yukkyの力量をUPさせないと「行きたい」と思っても
「行けない(セレクション不合格)」なんて事になる。
本人の頑張りに期待します。

私は、、、
ロト・トト・ジャンボを当てて、金銭面でフォロー(笑)
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード