FC2ブログ

 関東ガールズエイト 千葉県大会の組合せ 

午後から日帰りで仙台に出張し疲れているはずの帰宅後、オランダvsスロバキアの試合を見たら目がギンギン。。。 深夜のブログ更新となりました(笑)


さて、今週日曜に「JFA関東ガールズエイト(U-12)サッカー大会 千葉県予選大会」が始まります。 4日(日)が予選リーグ、17日(土)が決勝トーナメントです。 参加は10団体13チームとなりました。

組合せは大きくなります!

JFA_G8_Chiba_1st ラウンド

各リーグの上位2チームが決勝ラウンドに進出し、8チームにより決勝トーナメントが繰り広げられます。 そして、優勝から4位までが8月の関東大会への出場権を手にする訳です。

予選13チーム…

他都県に比べるとチーム数は少ないですが、千葉のレベルは決して低くありません。 毎年関東大会に出場した千葉県勢は上位に食い込んでるし、昨年度のJビレッジなでしこカップでは千葉県の代表が4位入賞!

4種のコーチ曰く「女子は楽でいいよね~チーム数が少ないから数試合で優勝だし関東いけるし」…チョッと前に言われた事があります。 いえいえ、男子に競技レベルがあるように女子にも競技レベルがあり、県を勝ち抜くには県のアベレージを越えてなきゃダメだし、関東で勝つには関東のアベレージを大きく越えてなきゃダメなんです。 そのアベレージは女子の競技レベルの中で低い訳じゃない。 大変なんです。

まあ、たまたま女子の試合を見て「女子でもこんな事やるんだ~」と感心してましたから最近じゃ~言わなくなりました。 逆に「頑張ってくれ~」と励まされるように。 はいっ、頑張ります、子供達が!!

今年のチームも抜群のタレントがいる訳ではありません。 絶対に負けられない!ってプレッシャーや、先輩達の輝かしい功績!と言うプレッシャーもあるでしょう。 でも、みんながチョッとずつ頑張れば必ずや良い流れが出来ます。 しっかりと練習もして来てるし。 自信を持って恐れる事無くチャレンジし、そのプレッシャーを跳ね除けていきましょう。

目標は、関東大会出場権獲得⇒千葉県No.1

さあ、いよいよです



※Rina、選手宣誓を練習しておいてね 


スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

ラッピー12さん

千葉県大会での松戸FCさんの優勝を祈念しています。
頑張ってください。

埼玉県大会は、7月10日・11日に開催されます。
戸木南も優勝して埼玉県第一代表を目指します。

今年も一緒に関東大会へ行きましょう!

ところで、ラッピー12さんの予知夢はいかがですか?
日本2対1パラグアイを期待していますが。
応援コメありがとうございます。
ぜひとも一緒に関東へ。
合言葉は「草津で会いましょう!」です。

今回の予知夢ですか…
寝酒を飲んだせいか、深く寝すぎて夢を見ず。
劇的な何か、が起こりそうな予感はするんですが。。。
例えばドローでPK⇒川島の神がかり的セーブで勝利っ、とか。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード