FC2ブログ

 お世話になりましたm(_ _)m 

サボってたんで貯めてたネタを1つ。

先週末、母校(中学)のM校長先生の退官祝賀会に参加して来ました。
松戸市のサッカー発展に大変寄与された方で、3月に定年退職を迎えられたのです。

M先生は何十年にも渡って、我が母校のライバル中学の顧問をされてました。
と言うか、赴任される学校をことごとく強くし、我が母校に立ちはだかって来る!!

私の中学時代には、新松戸南中の顧問で、しょっちゅう練習試合をしてた記憶があります。
だからか、ライバル校の選手とは仲良くなり、未だに夜な夜なフットサルを興じてたりします。

非常に熱血漢あふれる(恫喝・しごき・愛のムチ)先生で、他校の生徒にも厳しい!(笑)
幸い私は良い子だったんでお世話にはなりませんでしたが、目を付けられてた感は否めない(爆)

千葉県では郡市対抗の県民体育大会(ミニ国体?)が毎年秋に行われてて、当時松戸市社会人選抜の監督をされてたM先生は、高校生だった私を毎年呼んでくれて、多くの経験を積ませてくれました。

大学に入学して気が付いた事は、このM先生が蹴球部OBだった事。 何かと縁深い…
卒業してからはOB会でご一緒する機会が何度もありました。
学生だった頃は「○○~っ!(私の名字)」又は「○○σ(`ε´) 」と呼ばれていましたが、卒業してからは「●●♪(あだ名)」と呼ばれるようになり、少しは大人として・サッカー人として認めてもらえたのかな~と思ったものです。

この日の祝賀会には、M先生が歴任された栗ヶ沢中の教え子やサッカー部OB、新松戸南中のサッカー部OB、そしてライバル校だった我が母校のOBも駆けつけ、総勢80名以上いたでしょうか。 昔話に花が咲き賑やかなひと時でしたし、先生の人柄を強く感じました。

M先生に在職中にどうしてもお願いしたかった事=母校に女子サッカー部を作って欲しかった事、は叶いませんでしたが、これは後々にやってくるであろうS校長先生に託しましょう。(Yukkyが在学中に赴任される事を願いますが…)

M先生、ホントお世話になりました。 が、多分まだまだお世話になるでしょう。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ラッピー12

Author:ラッピー12
気がつけば少女サッカーに携わって早10年目。娘がお世話になった関係でそのままU12女子サッカーのコーチなんてしてます。
専門学校に通いながらサッカーを続ける長女(Yukky)・高校サッカーデビューの長男(Syu~)と、このバカ親父が繰り広げる日々を、日記調で綴って行きます。

banner banner
皆さんのポチッ! を お待ちしてます(^_^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
気になるでしょ~?
QRコード